カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
人生初の海外旅行


人生初となる海外旅行。
行き先は、台湾@旧正月でした。


[READ MORE...]
週末の散歩


昨年の健康診断で、1年間の間に4キロ増。体系では普通に近づいたけれど、さすがに1年間で増えた数字は、少々問題ありだったようで、しっかり計測した方に言われてしまう(--||

自分でも、ちょこーーーとまずいよなと思い、年明けてから、週末歩くことにした。
数日前には、歩数計も購入。毎日歩数のチェックも始めた。

写真は、先週末のもの。よく聞くところではあったけど、歩いたことはなかった場所。地元は、色々とあるところなので、ゆっくり歩いてみるものだなぁと感じる。

長年、練習のことばかりだったし、昨年は、団を辞めた後、バタバタして、週末あまりゆっくりでもなかった。
年が明けて、やっとフリーになった気分。ただ、ぼけーっとしていたら、何もせず週末が終わってしまうので、そうならないように、気を付けて過ごそうと思う今日この頃でした。

いやされた夜


3連休、最終日。
所属していたオケの団員で、作曲や編曲の仕事をしている方が、喫茶で演奏をするとのことでお出かけしてきた。
作曲したものは、もちろん、タンゴなどの有名曲をアレンジしてピアノ&ヴァイオリン&ハーモニカで、演奏。まったりと、いい具合に癒されたのだった。

終演後は、ご挨拶をして、その場所に来ていたオケの方々とちょっくら食事。
オケの近況を聞いて、相変わらず色々とあるなぁと感じた。メンバーもちょいちょい入れ替わりがあったりして、その時、その時で、色々と出てくるのは仕方なし。何かが起こるのは、みんなが、それぞれ団のことを思っているからであって、悪いことではない・・・と自分は思う。

次の日仕事にもかかわらず、終電コース ̄□ ̄||
まぁ、いいか、、、と思うのであった。

明けました、おめでとうござる
本年もどうぞよろしゅーお願い申し上げまする。

のーんびり、年末年始の休みを満喫中であります。
11月は、仕事が忙しかったし、12月は、発表会で、ちょい必死。やぁっとゆっくりしている気分かな。でも、オケをやっていたころに比べると、全体的にそんなに忙しくもないんだろうね。年明けてからも、のんびりできる(特に週末)。

年末は、、、
29日:掃除
30日:買い物
○久々にオカダヤで買い物した。ワゴンの2m生地が、税込みで1,000を超す。以前は、1,000円でお釣りがきていたのにな。
31日:紅白見ながら、年越し

年を明けてから
1日:みんなで初もうで
2日:家に引きこもり。完全休息日という状態

明日は、お出かけ。4日もお休みをもらったので、またのんびり。

今年は、ぐーたれて、増えてしまった体重を戻すため、軽くウォーキングでも始めようかと。
後は、お勉強かな。また秋に向けて、ぼちぼちやる予定。
合間で、モノづくりができるとよいな。

ぼんやりと2017年を思い描く今日この頃でした。

今年もお世話になりました


発表会が、無事に終了し、しばらくの間、人前で吹くことはなし。

今年の発表会は、ヘンデルの『水上の音楽』から2曲。ちょー有名曲に挑戦させてもらいました。自分の中では、もう少し先かなと思っていましたが、それなりに形になり、思い切って吹きました。細かいところは、まだまだですが、全体的には、いい具合の音で最後まで吹けました。編曲も吹きやすいようにしていたので、そこにも助けられたのかなと思います。

その他には、エマニュエル・バッハのマーチ。最後にジングルベルをモダン楽器で演奏。3本のナチュラルトランペットの演奏も、今回初めて。これはこれで難しかった~>_<。これから、じっくりやっていく予定なので、しっかり勉強したいと思いました。

次回は、どーしようかな・・・と、ぼちぼちネタ探しを始めようとしているところ。今、楽器を吹くことを純粋に楽しめていい感じ♪
自分も強く感じていたわけではないのだが、発表会の帰りに今回初参加の方より「皆さんが、楽しんで演奏していた。自分は、最近楽しむことを忘れていた・・・」という話をしていて、それだ!と思った。この発表会は、初心に帰る場所なのです。一番大事なことなのに、何故か、どこかに置き去りにしてしまう。技術ももちろん大事。でも、まず、学ばないといけないことは、演奏することを楽しむこと。
これからも、その気持ちは大事にしていきたいと、改めて感じたお話でした。

また、いい挑戦ができるように、日々精進!

サンタさん、ありがとう♪
201612252331401c9.jpg

23日は、ウラワン
25日は、地元でメサイアでした。

23日のウラワンは、センター席9列目(≧▽≦)

私にそんなご褒美出しちゃっていいんですか?出血大サービスすぎませんか?
これも、今年、がんばったというプレゼント、ということで、ありがたくいただきました!
めいいっぱい、歌って踊って楽しみました。

『うれしはずかし朝帰り』では、歌って踊りまくり。『よろこびのうた』は、天を仰いでいる気持ちになりつつ、パフォーマーのふりを真似した。『go for it!』も楽しかった。magicの曲は、すきだったな。

今回は、贅沢に3度参戦してしまいました。写真がその結果なのですが・・・ライヴで使用したお面が2枚なのは、3枚目を会場の席に置きっぱなしにしてしまったから。その代わり、ワルクマ君2体ということで(^-^;
年の最後に、憧れの席で観れることができ、本当に幸せでした。やっぱり、いつかは・・・なんだな。

これからも、しっかり精進しないとですね。
そう感じさせられた、ライヴだったのでした。