カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
いやされた夜


3連休、最終日。
所属していたオケの団員で、作曲や編曲の仕事をしている方が、喫茶で演奏をするとのことでお出かけしてきた。
作曲したものは、もちろん、タンゴなどの有名曲をアレンジしてピアノ&ヴァイオリン&ハーモニカで、演奏。まったりと、いい具合に癒されたのだった。

終演後は、ご挨拶をして、その場所に来ていたオケの方々とちょっくら食事。
オケの近況を聞いて、相変わらず色々とあるなぁと感じた。メンバーもちょいちょい入れ替わりがあったりして、その時、その時で、色々と出てくるのは仕方なし。何かが起こるのは、みんなが、それぞれ団のことを思っているからであって、悪いことではない・・・と自分は思う。

次の日仕事にもかかわらず、終電コース ̄□ ̄||
まぁ、いいか、、、と思うのであった。

明けました、おめでとうござる
本年もどうぞよろしゅーお願い申し上げまする。

のーんびり、年末年始の休みを満喫中であります。
11月は、仕事が忙しかったし、12月は、発表会で、ちょい必死。やぁっとゆっくりしている気分かな。でも、オケをやっていたころに比べると、全体的にそんなに忙しくもないんだろうね。年明けてからも、のんびりできる(特に週末)。

年末は、、、
29日:掃除
30日:買い物
○久々にオカダヤで買い物した。ワゴンの2m生地が、税込みで1,000を超す。以前は、1,000円でお釣りがきていたのにな。
31日:紅白見ながら、年越し

年を明けてから
1日:みんなで初もうで
2日:家に引きこもり。完全休息日という状態

明日は、お出かけ。4日もお休みをもらったので、またのんびり。

今年は、ぐーたれて、増えてしまった体重を戻すため、軽くウォーキングでも始めようかと。
後は、お勉強かな。また秋に向けて、ぼちぼちやる予定。
合間で、モノづくりができるとよいな。

ぼんやりと2017年を思い描く今日この頃でした。

クリスマスツリーと電飾と
気が付けば、今の職場に来て2度目の冬がやってきていました。
まぁ、色々とやったり、やらされたり・・・仕事があることはよいことですが、こき?使われると精神的な疲れがどっとやってきます。
このところの週末は、発表会が違いので、がっつりこもって練習して、切り替えをしています。

後は、項目あげて・・・最近の話

★小学校のボランティア
今年度から、手伝いにきたオジサンが、やっぱり変な人だった件。
小学校のうちは、演奏して楽しむことを第一に教えてあげたい。と思うのだが、そのオジサンはどうやら違うらしい。余計なことかもしれないが、ちょっとやりすぎ行為ではないかと思ったので、先生に話をしたところ、なるほどなお話が聞けた。
ボランティアって、どこまでかかわるのか、その線引きが難しいと改めて感じた。こちらは、依頼されて行っているわけだし、一番は、学校の趣旨に添った指導・お手伝いをするべきと思ったのでした。
(今後のことは、考え中)

★発表会
ソロも必至だけど、アンサンブルも必至。今までとは、違う組み合わせで、動きもあって、混乱。
上と下のパートの間に入る難しさを学んでいるところです。

★楽器ケース
シングルケースのファスナーが、やばい状態になってきた。かろうじて、まだ使用はできるが、時間の問題となってきた。

★守り人シリーズ
上橋さんの守り人シリーズを読み始めました。
本を読まない私が、、、止まらず読んでしまっている状態。ちょこちょこだけど、『精霊~』が読み終わり、今、『闇~』を読んでいます。テレビ放送も楽しみだな ̄ー ̄

職場では、インフルが猛威を奮っております。今月も色々あるので、もらわぬよう気をつけねばと思う今日この頃でした。

残業が多かった後の週末
金曜日。午前中は、打ち合わせ。午後は、書類がないとか、書類の管理のことでもろもろやりとりしていたら、あっという間に夕方になり、時間外に自分の仕事をすることになる。最近、こんな現象ばっかり起きる(涙)

で、土曜日は、、、
コンタクトを買いに出かけて、そのまま古楽研究会へ。心地よい音楽を聴き、帰りは、遠回りしつつも、CD買ったりして帰宅。
夜は、お風呂へ入りに行き、、、非常に充実した休暇となった。

日曜日は、れんしゅーでつ。
ぼちぼち、発表会の全員合奏の練習をせねばと思い、モダン楽器も持ってお出かけ。袋から出した楽器は、少々汚かった(汗)。慌てて吹いたけど、帰ったら、しっかりお手入れせねばと思った。

合奏曲→ソロ曲→アンサンブル。ソロは、部分的に練習。音の形と発音を意識して、ひたすら練習かな。昨年もそうだったんだが、選曲してみて、どうかなと思いつつ吹いてみると、意外に吹けている。今回も、少々難易度としては、高めなのだが、いい具合に形になってきている。これって、着実にレベルは上がっているのかなぁ~と感じる今日この頃。

発表会までは、週末しっかり練習だな。平日は、残業が多めなので、休日を有効に使わねば・・・。
やっとこさ、ゆっくり書く気になれた
SNS関係も、かなりご無沙汰な私です。
勉強、仕事、試験もろもろ、間でお出かけはしたけれど、ゆっくり書けなかったので、まとめて書いてみる。


[READ MORE...]
夜な夜な
何をやってんだかな・・・

只今、2時前(ぇ

寝ておかないといけない時間にまだ起きている奴

最近、仕事のことで思うことがあり、母にちと愚痴(ーー;
やらない奴は、本当にやらない。そして、人にやってもらうことが当たり前で、しかも任せたら、任せっぱなしで、こちらがどのような状態であっても、絶対に変わりにすることはない。
きっとそーいう奴は、平気な顔して放置するんだろうな。

職場での位置も段々疑問に感じているところあり。
さて、どーするかな・・・。