カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
残業が多かった後の週末
金曜日。午前中は、打ち合わせ。午後は、書類がないとか、書類の管理のことでもろもろやりとりしていたら、あっという間に夕方になり、時間外に自分の仕事をすることになる。最近、こんな現象ばっかり起きる(涙)

で、土曜日は、、、
コンタクトを買いに出かけて、そのまま古楽研究会へ。心地よい音楽を聴き、帰りは、遠回りしつつも、CD買ったりして帰宅。
夜は、お風呂へ入りに行き、、、非常に充実した休暇となった。

日曜日は、れんしゅーでつ。
ぼちぼち、発表会の全員合奏の練習をせねばと思い、モダン楽器も持ってお出かけ。袋から出した楽器は、少々汚かった(汗)。慌てて吹いたけど、帰ったら、しっかりお手入れせねばと思った。

合奏曲→ソロ曲→アンサンブル。ソロは、部分的に練習。音の形と発音を意識して、ひたすら練習かな。昨年もそうだったんだが、選曲してみて、どうかなと思いつつ吹いてみると、意外に吹けている。今回も、少々難易度としては、高めなのだが、いい具合に形になってきている。これって、着実にレベルは上がっているのかなぁ~と感じる今日この頃。

発表会までは、週末しっかり練習だな。平日は、残業が多めなので、休日を有効に使わねば・・・。
やっとこさ、ゆっくり書く気になれた
SNS関係も、かなりご無沙汰な私です。
勉強、仕事、試験もろもろ、間でお出かけはしたけれど、ゆっくり書けなかったので、まとめて書いてみる。


[READ MORE...]
夜な夜な
何をやってんだかな・・・

只今、2時前(ぇ

寝ておかないといけない時間にまだ起きている奴

最近、仕事のことで思うことがあり、母にちと愚痴(ーー;
やらない奴は、本当にやらない。そして、人にやってもらうことが当たり前で、しかも任せたら、任せっぱなしで、こちらがどのような状態であっても、絶対に変わりにすることはない。
きっとそーいう奴は、平気な顔して放置するんだろうな。

職場での位置も段々疑問に感じているところあり。
さて、どーするかな・・・。
夏も過ぎ去り


秋の長雨・・・って、長すぎるでしょ!

気がつけば、9月も後半。
今年初めにひそかに計画していた、宅建の勉強を演奏会が終わった辺りから開始。自力で受けるのは、かなりのチャレンジではあるけれど、今年は、体験、というぐらいの気持ちで頑張っているところです。

そんな中、お出かけもしっかりとしているやつ(ぇ
9月初めに山陰地方へお出かけ。2週連続で演奏会のお手伝い。知人の演劇鑑賞とお出かけしまくり。ナノで、後半はのんびりもーどです。

仕事も、何だか大変なことに巻き込まれて、今後の自分の身の振り方も悩むところ。

「どーしたもんじゃろの~」
常子さんの口癖も言いたくなるにゃり

来月からは、毎月ドリカムです。
充電しつつ、残りの月も乗り切ります!

まずは、来月の試験・・・・・(遠い目)
最近の楽器活動


◆小学校のボランティア
今年から手伝いに来るようになった方が、ちょっと・・・
個人的に購入したであろうマウスピースを子供に渡していた。さすがにそれはちょっとないよな・・・と思ったが、とりあえず知らぬ顔。他にもあったけど、いいや。面倒くさそうなので、てきとーに。

◆レッスン
今年から、古楽器のグループレッスンができた。というか作ってもらった。
いい刺激をもらっています♪
今年もまた発表会があるとのこと。6月にもらった課題曲、しっかり練習しないと(^^ゞ

先月より、こもり練習の場所を開拓しました。
写真はその一コマ。こもっている感がなかなか良いです。
仕事でたまったものは、ここで吐き出すことにします(苦笑)
休憩していたらしい
DSCF1052 (2)

我が家にきていた子たち。
このあたりでは、見かけない子たちでした。
家の辺りが気に入ったのか、数日間滞在。
この写真を撮影していたのが、どうやら最後だったようで・・・
次の日から、見かけなくなったと。

渡り鳥だったのかな~