FC2ブログ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:転職を重ね、ただいま契約社員。
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
まとめてお出かけしたネタでも
誕生日に書いてから、ほーち状態になっていました。
ま、色々とありまして・・・(汗)


1月の上旬にとうとう、契約社員のお話が来ました。派遣法、労働契約法対策といったところです。
以前から、GLからそんな話が出たら、ということは言われていたのと、この年齢等もろもろ考えて、お受けしました。
GLは、予定通りなんて言っていましたが・・・はぁ~(--;

あんた、何した?って聞きたい。昨年、あーだこーだと営業との関係をあれこれ言って、最終的には仲良くやってみたいなことでしゅーりょー。最近も、他の営業のお手伝いがなかなか言ってこないので、いったら、「イライラしない」とか言っているし。やっぱり微妙。こんなものかと、とにかく『流す』と決めました。2,3日前もえぇーということがあったけど、もう知らない、あたしゃ言った、困るのは社員の方だもん!

で・・・・・・・
急に決まった話で、有給はそれなりにまだあり、GLも周囲も一応OKをもらったので、当初の予定を少々変更して、沖縄旅行で2日休み、その後、どかっと4日休暇取得しました!! ̄▽ ̄v

DSCF1393_1.jpg

3日目に洞窟歩きました。サンゴでできているそうです。中は蒸し暑かった。午後はホエールウォッチング。が、船酔いと戦いそれどころではありませんでした(何)。のんびりしたところで、のんびり過ごし、しっかり現実逃避ができたので、良しとします。

DSCF1413_1.jpg

その後の休暇は、依頼物の作成と、友人とランチ、上野動物園と迎賓館見学。のんびりりと、よい休暇を過ごしました。締め切りにも少々追われる形となったけれど、やっぱり創作は、何もかも忘れて没頭できるのでよいということを改めて感じた。

あっという間に3月も下旬。そろそろ、桜の季節。今年も職場の近くの桜を楽しもうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/2050-e23e0b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)