FC2ブログ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:転職を重ね、ただいま契約社員。
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
紅葉の季節
あちこちで、葉は赤や黄色、茶色等に変化している今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?


バタバタと10月が過ぎ、11月の本番が終わってホッとする暇もなく、仕事もあれこれ渡され、残業デーが増えた週。やっと、精神的にも肉体的にも休日を過ごせる週末となりました。

仕事の方は、とりあえず、渡されたものはやる、それ以外のことは考えないことにしました。先月あった飲み会の時に、ちょっと引っかかることを話されて、来年の秋以降の対応については、期待するのを辞めました。もともとそんなに期待はしていなかったし、ご縁のものだしと、深くは考えてはいなかったのですが、今いるグループの上司の考えが、どうも消化できず・・・。今年の初めの出来事から始まり、あまり信用というか、相談のようなものはできないなと感じていたので、適当なところで終わりかな、とぼんやり考え中。
入った時と現状と違ってきているはずなのに、なんで営業さんとの関係にこだわるのか、はっきり言って意味がわからない。そして、あれこれ仕事振ってきて、、、色々とやっていても、自分の評価の基準は、営業さんとの関係が重視されるって、正直疑問です。

以前に、部のお偉いさんが、あの人は、人にあまり関心がないんだよね、なんてお話をされていたのですが、今、まさにそんな感じ。私の残業が続いていても、結構色々と回されて時に負担になっていても、全く気にされることはなんだろうなと思っています。
これで、体調崩しても、何にも感じないんだろうね、たぶん。
自分の身は、自分で守る。なんか、もう知らないって感じで、過ごしています。

で・・・楽器の方ですが、10月初めの突然の依頼から、10月終わりに3公演連続、1週間明けて1公演、計4公演無事に努めました。最初の3公演は、何が何だかわからず、入ってしまい、周囲に気を配る余裕もなく、ただ必死に吹いていた感じ。変に音が残ってしまったりして、トレーナーさんに言われちゃったり(汗)、反省点多し。最後の1公演も落ちたところが多くて、なんとかならぬものかと、あれこれ考えている間にしゅーりょー(--;
でも、決めなければならないところは、決めたし!!(一応?←自信なし)
楽しく追われたのなら、良しとする。ですよ ̄▽ ̄

反省点は、もちろんありましたが、それ以上に実感したこともあり、大変貴重な経験となりました。
クラシックで、古典派と言われる時代が、一つ基本、土台。この時代をきっちり抑えておくと、それ以降の時代のものをやっても、あまり苦戦せずできるんだなと。いかに古典派が、重要な時代の一つなのかを身に染みた本番だったのでした。

今年は、演奏会の本番は、全く無し・・・の予定だったのに、年の後半に5つ。例年より多い>_<
こうなったのは、何かのお告げか?だったら、もう少し余裕のある依頼が欲しかったよ~(苦笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/2047-61c3d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)