04 | 2017/05 | 06
28 29 30 31 - - -

なぎ

• Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

最近の一言

茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
人生初の海外旅行

人生初となる海外旅行。
行き先は、台湾@旧正月でした。

○1日目
お昼頃、出国。
お天気が良く、富士山がきれいでした。
フライトも順調で、無事に台北に到着。ここまではよかった。母は、数十年前以来の海外、入国カードという存在を知らない(というか、調べて行かなかった)私たちは、入国審査で足止めを食らうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。滞在先の場所なんて、知らんよ。
無事にわかったので、なんとか入国できました。その後、新幹線に乗って、台中に移動。新幹線の駅で、晩御飯。この日は、移動だけで終了しました。

○2日目
昼頃から、台中散策。
宝覚寺と孔子廟に行き、もちもちのタピオカをいただき、遅いお昼ご飯は、鉄板焼き。夜は、夜市へ行くなどして、バスに乗りまくり、歩きまくった。お寺の像は、たまたま母が買ったガイドブックの写真とそのままでびっくり。お顔がなかなか愛らしい。福が来そうな感じである。孔子廟の方は、重みのある雰囲気だった。孔子のご先祖様まで祀られていて、こちらもびっくり。2か所ともよい場所でありました。

○3日目
台北の観光スポットである、九扮へ。雨と風が強くて、とりあえず歩いて、写真撮って終了(何)
お天気が良ければ、さぞかし眺めのよいところだったんだろうな・・・

○4日目
最終日。朝、ちょい事件があり、鈍行で台北市内へ。
台湾のパワースポットである龍山寺へお参りしました。旧正月の時期に行っているので、ここの初もうでというところですかね。お線香もらって、見よう見まねで、1本ずつ置いて拝みました。

初の海外で、少々不安もありましたが、、、行ってみると、楽しい。日本食とコンビニが充実していて、いきやすいんだなと。せっかくパスポートも取ったことだし、また行ってみたいと思ったのでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/2039-68633987