カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
今年もお世話になりました


発表会が、無事に終了し、しばらくの間、人前で吹くことはなし。

今年の発表会は、ヘンデルの『水上の音楽』から2曲。ちょー有名曲に挑戦させてもらいました。自分の中では、もう少し先かなと思っていましたが、それなりに形になり、思い切って吹きました。細かいところは、まだまだですが、全体的には、いい具合の音で最後まで吹けました。編曲も吹きやすいようにしていたので、そこにも助けられたのかなと思います。

その他には、エマニュエル・バッハのマーチ。最後にジングルベルをモダン楽器で演奏。3本のナチュラルトランペットの演奏も、今回初めて。これはこれで難しかった~>_<。これから、じっくりやっていく予定なので、しっかり勉強したいと思いました。

次回は、どーしようかな・・・と、ぼちぼちネタ探しを始めようとしているところ。今、楽器を吹くことを純粋に楽しめていい感じ♪
自分も強く感じていたわけではないのだが、発表会の帰りに今回初参加の方より「皆さんが、楽しんで演奏していた。自分は、最近楽しむことを忘れていた・・・」という話をしていて、それだ!と思った。この発表会は、初心に帰る場所なのです。一番大事なことなのに、何故か、どこかに置き去りにしてしまう。技術ももちろん大事。でも、まず、学ばないといけないことは、演奏することを楽しむこと。
これからも、その気持ちは大事にしていきたいと、改めて感じたお話でした。

また、いい挑戦ができるように、日々精進!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/2034-00bc4cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)