カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
本番まで2か月を切りまして
あれやこれやとやりつつも、進歩したのかしていないのか・・・よくわからない状態が続く今日この頃、本日は、台風のお天気の中、tuttiでした。

トレーナーさんの都合により、tuttiは、来週の1回。5月は無しです(涙)
合宿、ホール練習、ゲネプロ、、、はぁ~恐ろしや(--||

今日は、エキストラでお願いした二人が出席とのことで、楽章の希望を出させてもらいました。順番も正解だったみたいで(帰りに遭遇したob談)、おかげで個人的には、充実したtuttiになりました。

練習のほうは・・・色々、両脇から指摘受けまくり(爆)
変な癖がついちゃっているみたいです。がんばって直さないと!最後には、ちょいと難問有り。やっぱり大変な曲です(涙)
出席率もそれなりだったので、音量もいい具合に体験できた気がします。ナチュラルで、アシ付きは、正解だったかな。指揮者のいう通り、全く問題無しでした。楽器の特性で、モダン楽器に比べてさほど音量は、出ない(という表現は、大丈夫かしら?)。なので、3本でも、あまり気にならなかったです。

音取ったり、いい音程のところを押さえるのは、非常に難しいですが・・・(←今更ながら、書く奴)。そんなことを知っていて使っているわけなので、とことん付き合わねばね。強力助っ人のしっかりした音に比べると、まだまだへなちょこな音の私。もう少し、マシな音が出せるようにつくさねば(--||

来週も、がっつり吹くぞ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/2014-92bb7141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)