カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
死に物狂いで


楽器の方を練習しています。


4月の初めにGW中に本番のあるバッハの団体さんに初めて練習に参加した時に・・・実は、演奏中、頭真っ白。合唱が入った時に、放心状態。ボロボロすぎで、どうしていいのか良くわからない状況になりました(涙)。次の週末、1stを吹く方と時間があったので、練習に付き合ってもらいました。丁寧にびっちりやってもらい、疑問もある程度解消されました。前日のレッスンでも、どう見てもらっていいのかちょっと分からない箇所もあったため、その辺りも確認。次のレッスンで、もう少し詰められるかな~というところです。

とりあえず、練習あるのみ。

4月2週目の日曜日。オケの練習に久々に行きました。
こちらもまたすごいことに。音階で言うと『レ』と『ファ』の音は、音程が取りにくいと言われる(モダン楽器でも、結構鬼門?)。『ファ』の音が当たらなくて・・・(汗)。この音だけではなくて、D管のドレミ~は、全体的にすごい音程でした(はぁ)。。。

その数日後、某兄さんとパート練習。メイン曲を音程&ハモリの確認をしながら練習。ちょいちょい修正をかけてもらいました。

昨日は、またまた久々にこもってきました。基礎練習中心、というか、そればっかりやってました。
曲は適当に。お家のひっそり練習でやってますが、しっかり音を出して練習もやっておかねばね~

今日は、tutti。コジファンだけでしたが・・・音程問題が、やはり解消されない(爆)。最終的にMP変えてみた。
曲によって、マウスピースを変えるのもありなのかな。ちょっと考えておくか。

来週は、バッハの方の練習です。

写真は、今、私の心を満たしてくれるもの。ケーキ、おいしかったなぁ~

NEC_0374.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1983-23eb5333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)