FC2ブログ
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:転職を重ね、ただいま契約社員。
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休職中
3月末で、無事に退職しました。タイトルはわざとです。休職ではなくこっちの『求職』



年明けから、ブルックナーの歌練習が中心で、楽器の方の練習がおろそかになってしまっていたことに、最近気がついた私は、只今、毎日日曜日生活を送っています(苦笑)

金管セク練習が2回続き、5月にお邪魔するバッハの団体さんの練習に参加。どちらも散々な結果を招くこととなり、色々なものに襲われ、気持ちが悪くなりました(汗)。どちらも、早い段階で決まっていたのにな、何をやっていたのか、、、振り返ってみたものの、過ぎてしまったことを悔やんでも仕方ないので、必死に練習するしかない・・・という結論に至り、今週は、バロック楽器を離れて、モダン楽器でB、C、D、Es、Fの音階練習。この中でもCとDは、最近お世話になる調なので、この辺りを行ったり来たりしてやってみています。

今更ながら、と思われるでしょうが・・・(--||

吹いていて気がついたのですが、発表会を除いて演奏会でモダン楽器を使用するのは久々でした。
そうしたら、こっちもしっかり吹いておかないとだよな。そんなわけで、今週は、モダン楽器週間~♪(←ちと壊れた)

2月は、いつもの場所でこもって吹いていたけれど、3月は予定が組めず。今月、時間取れるし、どこかで入れるかな。お家だと、ミュート付きになってしまうので、音程のチェックまで出来ないんだよね(これがちょっと痛い)。無心になるためにも、あちきは、定期的にこもり練習は必要なんだろうな。気分転換にがっつり吹く機会を作るか ̄▽ ̄;

職の方は、周囲のことは気にせず、探しています。
お休みのことで、揉め事の原因になるのはちょっと・・・。ま、どこの部署でも、振休は何かと問題(場合によっては揉め事にもなっていた?)になっていたので、そういったところも辞める原因になった一つかな。
仕事を続けながら、職探しは難しいけど、無職状態は、何気に精神的にきつい部分がある。でも、まだ、無職の状態で探すほうがマシかなぁ~と。働きながらだと、面接だので、都合良くお休みは取れないしね(--;

年々、職探しが大変になってくるが、めげずに頑張ります!

今度の週末は、レッスンと練習。プラスして小学校のボランティアにも行ってきます(ぇ
ちょっと迷ったけど、、、こういう時こそ行った方がいいかなと。自分の中の空気の入れ替えをしてきます~☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1981-fff8c0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。