カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
レッスンと個人練
※写真と文章は、関係ありません(笑)



NEC_0304_20140630215745fda.jpg

NEC_0305_20140630215746db7.jpg

久々に、のんびりとこじゃれランチを楽しんだ今月、月の終わりの週末は、楽器を吹き倒しました。
土曜日は、グループレッスンへ。久々にがっつりとモダン楽器を吹きました。そこそこいい感じに音がなっていて、良かった。口の形も理想的だったみたいです。コンスタントにきちんと音が鳴る状態にしておきたいですね。
そして、ぼちぼち、バロックの方も見てもらおうかと。ソロ曲やりたいんでね ̄▽ ̄

日曜日は、個人練大会。13時過ぎから始め、16時半過ぎまでちょこちょこと休憩を入れつつ練習。
ひたすら、基礎練×2。家練の効果もあったのか、B管の上の音階、ド~ソが無理なく吹けるようになっていた。D管もド~ファ辺りは、そこそこ。ソは、まだ出たりでなかったり。時計をちょこっとさらってみたけど、1st吹けそう?力まず、楽に吹けるようになったら、いいみたいです。全体的に音が高く、大変な曲ですが、出来る限りやってみようと思います。

後は、またソロ曲を9月にするのですが、それは、まだなんとも(ぇ。来週のお試し練習・・・がんばりまふ(--||

リップスラーと、ソ~レの練習だけをひたすらやっていたのですが、これだけの効果が現れるとはびっくり。基礎練は、やっぱり裏切らないですね。

7月も1回のみの予定。また家練、まめに行います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1950-3e28629e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)