カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
楽器日記
◇16日
この日は、tutti。クリスチャンやった。
ダブルタンギングが、徐々に出来るようになってきた。
後は、パリっと、時にかわいらしく、時にはカッコよくですね。
夜はお勉強会。なかなか内容の濃いものであった。

◇18日
ナチュラルの練習会
基礎練習をやり、簡単なアンサンブルをやる。
口の中の使い方がポイント。あれこれ試す。

◇22日
8日が大雪で中止に。個人レッスンとなる。
バロック楽器でやる方向で練習をしていたので、CDに合わせて吹いた後は、細かいところをちょいちょい。色の付け方は勿論、装飾符をつけることなど課題を出される。ギリギリでリップトリルのことを聞き、練習終了。30分はあっという間であった。
さりげなく、課題を出される。自分でハードルを上げているのか、先生がハードルを上げているのか・・・さて、どちらでしょう(--;。きちんと、ナチュラル楽器の音色が聴かせられるように精進せねば。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1923-8751b15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)