カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
白鳥の湖@日本フィル
西本智実×日本フィルハーモニー

音楽と映像のコラボ。音楽に合わせて、ホールの壁に映像が映し出されるというもので、両方で楽しむというものでした。

西本智実さんの指揮が初めてだった私は、ほとんど西本さんに注目。見惚れていた(汗)
ダイナミックさは、すごく良かったが、でも、微妙に演奏が粗い感じを受けたのは、気のせいだろうか。聴きなれた曲だけあって、もう少し詰めてくれても・・・なーんて思ってしまったり。後半は、昨シーズンの浅田真央ちゃんが、使っていただけあって、真央ちゃんの演技を想像しながら聴いていた(待て)

映像の方は、水と森のイメージが中心で、抽象的。場面が場面だから、仕方ないのかな。終演後、くるみ割りの時のポストカードをもらったが、絵的には、こっちの方がかわいい。

全体を通して、単純に演奏を聴くだけではなく、こういう楽しみ方もありなんだなぁと思った。企画としてはすごく面白かった。

4月には、眠れる森の美女をやるそうな。ちょい興味あり。よゆーがあれば・・・かな・・・。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1916-8ee66d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)