カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
皆様、良いお年を!


■1月
◇3が日が過ぎたところで、母が寝込む。スーパーに買い物に行ったりして、家事で幕開けした感じ。仕事はいつものように始まったが、下旬は、腸の調子だけが微妙で大人しくして治した。
◇バロックトランペットの個人レッスンをお願いした。
◇ムシカポエティカの第九を聴きに行った。

■2月
◇3月に検定試験を受けるのに、必死だったかも。高校の時の後輩たちと数年ぶりに再会も果たした。楽しかったな。
◇コンタクトをやっと新しいものを買った。(メルスプランにしたけれど、次は、購入にしようかと考え中)
◇楽器は、ぼちぼち練習。噂の集まりにも参加。色々と勉強出来て、楽しかった。
◇BCJ。第100回公演。素敵な時間だったな。
◇エルグレコ展を見に行った。

■3月
◇下旬に試験を受けた。3時間ぶっ通しは、きつかった。
◇いつものメンバーと神田升亀の飲み会。奥井ライヴは不参加。
◇練習会に参加。セク練があったせいもあり、オケの練習はびっちりだった。
◇BCJのヨハネ受難曲。

■4月
◇試験の結果が下旬に来た。マークシートの方をミスしたので、再試験T_T
◇久々に広島へ。宮島や市内をうろうろ。お好み焼き(私は、うどん入りが好き♪)、冷麺を食べて満足。最近、行っても、用事だけ済ませて帰るので、出かけたりしたのが、いい気分転換になってよかった。
◇楽器は、オケの合宿、個人レッスン、グループレッスンが再開したので参加など。合宿は、日の入りを見ることが出来ず、惨敗して帰ったという思い出があり。
(追記:ブリュッヘンのベト2,3番を聴いた)

■5月
◇ラファエロ展。その後、岩崎邸の散策など。
◇チェンバー、アゴラ、本郷、BCJ。アゴラは、帰りにお茶して帰り、BCJは、ラッパ吹きばかりで、初tenに行った。
◇個人練習、チラシの挟み込みもろもろ。そして演奏会本番。『英雄』については、まさか自分がこの曲を演奏することになるとは思わなかったと、しっかり楽しむ。普通のラッパではないもので、吹くことになるとも思わなかったし、振り返ると、練習の時から楽しんでいたかもしれない。周囲の影響の怖さを改めて感じる。

■6月
◇勉強再開。実は、この件、話す人を選んでいた。人によっては、色々とあるものでね。
◇コントラポント、BCJのバッハ管弦楽組曲。

■7月
◇試験。次こそは受かりますようにと、必死。
◇演奏会のお手伝いが1件。マーラーオケ、BCJなど。
◇グループレッスンは行ったけど、練習はほどほどでした。
◇タベストリー(貴婦人と一角獣)は、確かこの月に観に行った。東京ステーションギャラリーの無料券を職場でゲットできたので、こちらにも足を運ぶ。

■8月
◇川越、高崎の散策。久々の29の会があった。同級生が、店をオープンしたというお知らせをもらって、プチ同窓会に。お店選びは、大変なんだが・・・何かの時に使わないとだね ̄▽ ̄
◇仕事は、システムの誤作動という大ショックな出来事が起こった。そのエラーの抽出で、上手く休みが取れず。
◇グループレッスンのみで、のんびり?(汗)
◇やすおん(さりげなく誘われ中。来年の目標かな)。本郷教会のサマーコンサート。
◇高校時代の後輩と野球観戦。広島戦をまさか後輩と観に行くことになるとは思わなかった。

■9月
◇検定に受かったので、母に催促を受けつつ、ネットで色々と調べたりして、転職活動開始。
◇演奏会は、BCJと知人の発表会に2つ行った。プラスして、入っていた吹奏楽団の演奏会手伝い
◇7月にひょんなことから、エキストラの依頼を受けた。この月は、その練習がメインだった。

■10月
◇本格的に転職活動開始。年内に辞めることになりそうかなと、ぼんやり考える。
◇Mハイドンの本番。楽しかった~。
◇OLCのベト4、カッソーネ氏のブランデンブルク。地域の文化祭にお出かけ。
◇ミケランジェロ展に行った!
◇トトロ会開催(笑)

■11月
◇「辞める時期がはっきりしないと、話が進められない」と言われたため、年内で辞めることを決意。その後は、あっという間に決まってしまい、大丈夫なのかと半信半疑だった。
◇内輪でやるアンコンに出ることになり、ネタ作り。
◇カラフィナのライヴに行った。

■12月
◇仕事がらみで、バタバタ。辞める話の時には、いい具合に行くのかと思ったら、とんでもなかった。いたら頼まれるので、いないことに慣れてもらおうと、思い切って1週間休んだ(苦笑)。2日間で引継ぎをすることになり、最後は、ご挨拶もあまり出来ず、失礼することに。内容も全部お話しできなかったし、引出しやパソコンの中身も、中途半端だったり(汗)。時間がなかったし、いいか。この辺りは、後任の方にも話したしね ̄▽ ̄;
送別ランチづくしで、最終日は、おじさんに夜の部をやってもらった。8年、本当に色々なことがあり、使い続けてくれて、感謝でした。
◇tuttiが2回、忘年会、そしてアンコン。うーん、もう少し勉強します(--;
◇モツレク@MAT、本郷教会のクリスマスコンサート。そしてドリカムライヴ♪(^○^)
◇時間潰しにターナー展へ行った。

書きだすと、今年は、古楽ものばっかり。美術鑑賞は、6つと多かった。
楽器の方は、本番が2つ。どちらもバロックだったのがちょいびっくり。来年は、やすおんに参加できると良いな(そういえば、3月の発表会のソロ曲は、バロックトランペットで吹く予定。こちらも、目標の一つ)。
仕事がどんな状況になるかは、わからないので、楽器は、地道に続けられる範囲で続けていきたいと思う。

今年、やはり大きい出来事は、転職決意ですね。色々な関係で、あまり周囲には話さず、内緒に近い状態で活動していました。頼られることはいいことなのですが、自分の身分を考えると、正直疑問。派遣業界も、徐々に変わって行きそうです。
年末年始のお休み中に、机の上を整理。これから、勉強することが増えるしとやっていたら、素敵な物が出てきました。自分がまだ入っていない時のオケのプログラム。人が集まるところか~。

今年もよき出会いがありました。来年も、たくさん吸収できるように、日々精進していきたいと思う今日この頃でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1905-93cd1da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)