カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
はっぴーくりすます♪
朝起きて、サンタさんからのクリスマスプレゼントはありませんでしたが(待て
今日は、社員の女性社員3人とランチして、楽しい時間を過ごしました。

いい年して「サンタさ~ん!」と言っている時点で何かがおかしい(--;
来年は、あちきにも素敵なサンタさんが、現れるかしら(違)

サンタさんの話は、終わりにして・・・

着々と今の職場を去る日が近づいてきました。
改めて話をすると・・・・・・転職を考えたのは、昨年5月頃。6月より医療事務の勉強を始めて、今年3月に試験を受けました。2種類の内1つしくじってしまって(汗)、7月に1種類免除の状態で再試験。見事合格して、医科医療事務管理士という資格を取りました。その後、ちょっとだらだらとしていたのですが、最終的には母に急かされ、活動開始。今の職場の退職時期がはっきりしないと話が進められないということで、11月に今のところを年内で辞めることを決意。その後は、早かったですね。

以前、一度派遣で働くことに終止符を打ったことがありますが、それは失敗。また派遣に戻って、大学の通信を卒業することに専念。卒業してから、4年?。転職を決めるまで、ちょっと時間がかかったなという感じは有りです。年々、新しいことを覚えることに時間がかかるというか、環境の変化にどのくらい身体が対応するか、色々と不安が多くて、もう少し早く移るべきだったかと思うこともちらほらあります。でも、もしかしたら、このタイミングだったのかもしれないし、それは、なんとも言えないですね。
今回も、もしかしたら、失敗するかもしれない・・・そんな不安は正直あります。少々プレッシャーがあったりしてね、ハラハラドキドキして、次の職場の初出勤を待っている日々です。

辞めることを色々な方に伝え、よく決意したねというような声を多く頂きました。本当に背中を押してもらえる言葉が多くて、涙×2。どんなことがあっても、めげずに生活できそうです ̄▽ ̄;

8年もいると、職場の知り合いも多くて、出勤のたびに色々な人にご挨拶しまくってました。無事に後任も来たと風の噂で聞き、社員さん達でごちゃごちゃやっているみたいなので、残りの出勤は、自分のことに集中できそうです。ご挨拶まわりに、少々仕事が残っているのと、身辺整理。だいぶ片付いているけれど、机の中が完璧ではなくてね。次の人が座るために、もう少し片付けないと。

派遣の話は、突っ込んだことを書くと、爆弾発言連発で、大変なことになるので、書きませんが・・・様々な点で疑問に思うことは、多くありました。この法律がある限り、これと隣り合わせで、これからも働くのだろうなぁと思うと、自分の立ち位置によって、色々と考えていかないといけないのだろうと思う今日この頃です。

コツコツとしてきたことが、きちんと実を結ぶように、これからもコツコツと過ごしまする。

ぁ、今朝テレビで言っていたことを一つ。子から始まる干支で、午は7番目。丁度真ん中ということで、何か新しいことを始めるにはいい年だそうです。旧暦と新暦の関係を考えると、1月はふさわしいかどうかわかりませんが・・・(汗)

この今朝の話が、あっしにとってのクリスマスプレゼントでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1902-c5f6470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)