カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
身辺整理とか
■9日(月)
就業前の健康診断のため年休。
午前中は、アンサンブルの譜面のコピーにちょいと外出。少し出たところで、ご近所さんに「○○さん・・・」と何の楽器をやっているかと話しかけられる。どうやら、そこの家のお嬢さんが、トランペットをやっているそうで、私が、ケースを背負って行く姿を見て、親子で気になっていたそうです(汗)。女の子がトランペットを吹いている人は最近増えましたけど、やっぱり大変なんですよね~とお話。20分近く立ち話した後、コピーして帰宅 ̄▽ ̄;
午後の時間帯に合わせて再度外出。血圧以外は特に問題なし(ぇ)。久々に上が80ちょいだったので、2,3回計りなおされました。

■10日(火)
出勤日。ちょこちょこと作業をし、午後は大掃除。プラスしてちょこっと身辺整理。私しかやったことがないものだから、色々要望が多すぎる(--;本当になんなのさって感じになり、ちょいプチ切れ。来たばかりの方に、そんなに出来るか!と帰り際に少しきついメールをした。
書類の有無を仕分けして、いらないものはシュレッダー。若い社員と話をしていたりしたので、20時近くに退社。

■11日(水)
新しいところへ雇用契約を結ぶため年休。
午後、約束した時間に会社へ。説明を聞いて、ハラハラドキドキ。本当に新しい仕事に就くのだなぁと実感。そして、気を引き締めて臨まないといけないことも同時に感じた。かなり緊張していて、書類の日付を今日付けで書くのかどうか、忘れてしまう(何)。駄目だねぇ~、はぁ~
重要書類を受け取り、初出勤の時間と場所を教えてもらい、終了。いよいよですね。
この後は、夜飲み会だけ参加することになっていたため、時間つぶしに↓へ

NEC_0261_201312151759356a7.jpg

会期がもうすぐ終わるので、こちらに行ってみました。1700年代後半から1800年代前半と、丁度古典派の音楽の時代なのねと、重ねながら観た。色使いが面白い。時代背景と、違う芸術文化の知識が少しでもあると、また絵画も違う印象を受けるので、面白い。人の強調がほとんどされず、風景にすごく馴染んでいる点が、とても印象的でした。

夜の飲み会は、2次会までお付き合い。最後に色々と話せたし、話が聞けて良かったです。

■12日(木)
普通に年休消化。
ランチを同じ派遣さんとお約束していたので、その時間に合わせて『ミシン』を抱えて外出。数日前にミシンの調子が悪くなり、大手の手芸屋さんに持って行くことにしたのです。ランチでしっかりおしゃべりした後、ミシンを抱えて移動。数日前の調子の悪さはどこへやら、普通に動いているT_T。でも、気になるところを発見され、調整してもらいました。一度ミシンは、コインロッカーへ。お買い物をして帰宅しました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1896-b460bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)