カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
ここ最近の練習
◆11月30日
グループレッスン。
発表会の日程も決まり、アンサンブルは細かいところをつめて行くようになる。
2曲のうち1曲は、なかなか。どうやったら、息がうまく巡回できるようになるのか。すぐにスタミナ切れを起こしてしまうのですよ。やっぱりしっかり歌って、呼吸を確かめるか(--;
間の時間でソロ曲の選曲。あっしは、発表会の話が出た頃にソロ曲を決めてしまい、CDがあるという方の譜面をコピーさせてもらうだけで終了。さて、後は練習か。来年の個人の時間までにある程度仕上げておかねば。

◆12月1日
オケtutti。
この日は、金管一人にしかもフィガロだけ(汗)。バタバタして出てきて、外灯つけるのを忘れ、フィガロが終わった時間を見て、帰宅することに。待っていてもいいけど・・・15時前に終了してだと、うーん。たまにはいいか(っていいのかな)
人も決まり、クリスチャンもフィガロも下のパート。下は下で、驚異の跳躍があるので、大変。お決まりですが、ソ~レ~の練習をしておかないとね。次は、上パートを担当する方が来るので、あ゛~(略)

◆12月7日
本日は、今年度初の金管セクション練習
I氏の方にお願いしたので、ボディマッピング、音出し、クリスチャン等やりました。
16時で終了した後は、アンサンブルの練習。今回初、トランペット&ホルン2本で、金管三重奏をやることになりました。でも、こんな編成はない。ということで、ホルン一人にトロンボーンパートを吹いてもらうことで解決(ぇ)。読み替え大変そうだったが、結構吹けているので、すごっ。一番あっしが足引っ張ってますT_T
どうしよう、吹き続けられない。はぅ。。。

明日は・・・tuttiです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1894-611025e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)