カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
福島旅行会@写真ver


こちらは、1日目の小峰城での一こま。
綺麗に紅葉していました。


DSCF2644_1.jpg

小峰城は、地震の影響により、石垣が崩れてしまったそうで、直しているところ。バリバリ工事しているところを見学することになりました。現地のボランティアの方が、一生懸命に説明してくれました。地震の時の状況説明の方が割合を占めていた気がします。

DSCF2657_1.jpg

午後の見学場所の一つ、大内宿。残念ながら、こちらは雨 ̄□ ̄||
折りたたみ傘を買い、適当に物色して、ささっとバスに戻りました。

DSCF2664_1.jpg

通称鶴ヶ城。正式名称は『会津若松城』。お城の中は、小田原城と一緒で展示物がメイン。その中に絵付きのろうそくが置いてあって、それだけしっかり見てきました。お土産見て、ドラマ館をささっと見て終了。

DSCF2671_1.jpg

晩御飯の1つ、いも煮汁。お酒も飲んでいたので、お腹いっぱいで食べきれなかったT_T
肉は豚肉だったかな。お食事は、これが一番印象に残りました。

DSCF2672_1.jpg

お風呂上がりの一杯。瓶のコーヒー牛乳、いいね♪

DSCF2676_1.jpg

2日目は、酒蔵見学から。この酒蔵、歴史が古く、松平容保や、慶喜、野口英世などの著名人の直筆の書などが保管されていてびっくり。いい見学をさせてもらいました。

DSCF2678_1.jpg

お昼は、喜多方ラーメン。1日目のお昼がそばだし・・・ソースかつ丼も興味があったが、結局、ラーメンになった。

DSCF2682_1.jpg

最後は五色沼。
今回の旅行会は、あちこち行ったな。盛りだくさんの割に、そこそこのんびりできました。2日目は、お天気も良かったので、いい景色が見れて満足。一番、お天気が不安だった。後は、職場の方に「紅葉なんて終わっているよ」なんて、散々脅されていたけれど・・・いい時に行けたし、鑑賞することが出来、ホッとした。
かなり内容の濃い旅行会でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1888-0cacfc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)