カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
旅行会@福島
前回と似たようなメンバーで職場の旅行会へ行ってきました。
文章だけの上に、愚痴ありです。



今回も幹事をすることになったのですが、まぁ、もう一人が・・・(ブツブツ)

◇旅行会社との連絡の内容が、全部回ってこなかった(見積もりあたりまでで、最終的なものはなかった)
◇つまみ類の予算が、なかなか決まらない(他にも原因があるけど、予定外の購入方法となる)
◇向こうが決めたことは、連絡がない(情報の共有をさせてもらないため、参加者からの質問に答えられず、困った)
◇当日に関しての打合せは無し

しまいには、こちらがお願いしたお酒の注文について「現状確認しなくて大丈夫?」とか聞いてくる。
一番びっくりしたのは、打合せをしている時に私が集合写真何処で撮りましょうかねと言ったら「それ必要ですか?」。返す言葉がなかった。旅行の目的わかっている?って思ったよ。一緒に参加した方と、今まで参加した旅行を振り返るとちゃんと集合写真撮っているよね、と話していました。これで、私が辞める話がのぼったら、何か勘違いするんだろうな。

進め方も、機械的。こーいう人いるんだなぁ~と(--;

このおかげで、次の日どっと疲れが出ました。過去2回幹事をやらせてもらいましたが、こんなにストレスのたまった旅行会は初めてです。あまり関わりたくないので、後処理は投げました。向こうもやるつもりでいたみたいだし・・・でも、こちらが何も言わなければ、皆と一緒の報告で終わっていたんでしょうね。こんな人は、本当に御免です。

それ以外のところは、楽しかったですよ~ ̄▽ ̄
今までの旅行会で、一番回ったかな。新潟もそこそこ回ったけど、観光名所と言われるところを一番回ったのは今回だと思う。小峰城、大内宿、鶴ヶ城(会津城)、酒蔵、喜多方ラーメン、五色沼。紅葉も丁度良かったしね。
旅行の内容は、本当に充実していた。宴会も色々な方とお話ししたし、お風呂もしっかりつかったし、文句なし!

大内宿は、大雨で残念でしたが、2日目の五色沼は、いい景色が眺められました。
なかなか全てがいいというのはないですが(色々な人種がいますからね)、全体的にはいい旅行会でした。

基本的に、自分が参加した旅行会は、外れがなかったかな。一番思い出深いのは、新潟ですけど(謎)。宴会の時には、がっつり身体を張ったことをしましたしね(苦笑)。あの宴会は、本当に楽しかった。

とりあえず、これにて一区切り。転職頑張ろう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1884-af9ec45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)