カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
本日は、上のパートにお邪魔する
午前中に前半、個人練習、後半は合奏の連絡が入り、済ませたい用事をして、外出。
14時前に着き、ひたすら基礎練習。D管のドレミファソファミレドの練習等をやりました。

前回のtuttiで、こりゃ上のパートもさらっておかないとまずいかなと、両方練習。きちんと音を出したのは、今日が初めてだったということは、内緒(ぇ)。ちょいちょいヴァイオリンで音を出してもらいつつ、やりまひた(ひぇ~)。下は下で跳躍が大変だけど、上は上で難しい~。

フィガロは、何度かやっていることもあり、曲も覚えていれば、イメージもある程度ついているから、ナチュラルで吹いても、そこそこ出来る。部分的に忘れているところもあるけど、ちゃんとやっておけばというレベル。最後の方がもたなくて、下に逃げていたけど・・・このあたりはおいおい。
クリスチャンバッハ18-4の方は、まだまだ曲が覚えられていないのが、今日の練習でも身にしみる。ところどころ、音の確認をされて(汗)、音が当たっていないのは、わかってますと主張し、どーにもならなくなると、下のパートに逃げる、という感じにやりました。こんな状態も、今だけということで、目をつぶってもらうしかないか。1楽章は、だいぶやっつけられたが、3楽章は、最後の最後にちょこっと動きまくるので、まだだな(--;

リップスラーはなめらかに、ド~ソの動きは、しっかり音域の幅をつかめれば、ある程度できそう(?)
やっぱり、ひたすら、基礎練習かな(遠い目)

2週空くので、合間にソロ曲用にもらった曲を間に入れて、練習しようっと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1874-d58dc4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)