カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
アメ横といえば
アメ横女学園!(違)

お出かけしてきました。感想は、後で書きます。余談が先。

今日は、リベラ・クラシカの演奏会に出かけてきました。
御徒町で降りて、アメ横でアーマットティの『イングリッシュティーNo.1』を購入。休日の朝もティーパックということに飽きてきて、我慢できずに買った。外人さんがやたらうろうろしている通りを抜けて、ホールに向かいました。

アメ横と言えば、先月までやっていたあまちゃんの舞台の一つ。
アメ横女学園の歌のイントロが流れてきそうでした(汗)

某所のある方の書き込み?シェアかな「YouTubeなどで済まさず、生演奏を聴いた方がよい」という話があり、今日、それが身にしみました。YouTubeは、基本的にあまりしようしない。CDを買ったり借りたりすることが多いかな。生も、行ける時には、ですかね。

今日は、CDでは、聴きもらしていたかもしれない表情がいっぱいあった。
へぇ~、へぇ~、そんな言葉の連続。そして、今日は遠かったけど、ラッパの観察 ̄▽ ̄;
終演後、一応・・・・・・奏者の一人に挨拶してみた。以前は某人を介してだったので、覚えていないだろうと思って昨年、BCJの演奏会で再開した時に、きちんと挨拶しなかった。後で、また会った時に「以前お会いしましたよね?」と言われた経緯もあり、今回は自ら挨拶してみた。が、今日は眼鏡だったんだよね。向こうは、ちゃんと分かったかな(苦笑)。滅多に聴けない方なので、こういう機会は貴重です。
ラッパの高さは、何気に参考になります。理想的な形かもしれない。

帰宅後、男子フィギュアのSPを観る。男子の代表枠は、熾烈な争いになりそうです。
高橋だいちゃんのSPは、今後が楽しみ。オリンピックシーズンのSPが、cobaさんに続きというサイクルもなかなか面白い。まっちーは気合入りまくり、たかちゃんは、最後のコンビネーションが入らなかったのが痛かった。でも今までにない振付でこちらもよさそう。
12月の全日本が大変だ。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1873-d08e659d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)