カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
この夏のドラマ
観ているもの


♪名もなき毒
何気に、観ているドラマ。この時間帯にはちと合わないね、と話しつつ観ています。
心の内をかなりつつかれる。宮部みゆきならではの作品なんですかね(あまり本を読まないので・・・。でも、作風は、そんな感じと聞いている)。喫茶店のマスターがナイス味を出しています。サブキャラが充実しています。

♪半沢直樹
老若男女、幅広い世代で、人気となったドラマ。子供にも受けているらしく、『半沢走り』というのが流行っているらしい。母曰く、そんなに専門的ではないから、子供にも受けるのでは?と。なんとなく観ていたが、家族みんなではまったドラマ。

♪救命病棟24時
何度か観た。が、今回は、失敗感あり。前回の方が、テーマが良かったし、軸がずれることがなかった。初回観た時に、ちょっとこれはないかもと思ったり。
一応、まささんが出演した回は、チェックしました(汗)

八重の桜とあまちゃんは、引き続き観ている。八重の桜は、幕末の辺りって、なかなか明治に入った後は、やらないことが多いので、新鮮。先月から舞台が、会津から京都に移り、時代の移り変わり、八重さんの行動・言動を気にしつつ、楽しんでいます。
あまちゃんは、今月いっぱい。気がついたら、こちらも家族ではまった。震災後のことをやっているけれど、色々と考えさせられる。で、ふっと笑いがあり、この流れが、本当にいい。

日曜9時枠は、多分、次は・・・・・みないかも。これだけのものの次がと考えると、ちょっとな(--;

秋は、どんなものがやってくるかなぁ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1855-e3e9f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)