カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
温泉と、散策と
DSCF2476.jpg

リュックをしょってお出かけしてきました。
行先は、高崎観音。

白衣観音を見て、温泉に入ってきました。


朝10時前に電車に乗り、約2時間。
目的の駅に着いたものの、観音像までのバスは、13時台にならないとない! ̄□ ̄||
うろうろとお昼を食べるところを探して、たこ焼きと飲み物を購入し、さくっと食べて、バス停へ。

DSCF2473.jpg

バスに乗り、14時頃、観音像付近に到着。急な坂を上り、きょろきょろ。ふと見上げたら、観音様がいらっしゃいました。観音像→慈眼院が、正しい順番らしいですが、その逆を行ってしまった私(汗)。じっくり、観音様を眺めてました。

DSCF2485.jpg

そこから次の目的地である温泉を目指す・・・が途中でちょこっと寄り道。つり橋を見に行きました。もうひとつ自然遊歩道のルートがあって、そっちを回ったら、吊り橋を渡ってから日帰り温泉の宿に向かうことができることが判明したけれど、今回は、これでよし。底がよくわからず、ちょっと怖かったです。

DSCF2497.jpg

歩くこと約20分?錦山荘(http://www.kinzanso.com/)に到着。写真の門から、まださらに坂を上る。すごくきつかった(涙)。やぁっとお宿に着いて、お風呂へ。お風呂は一つだけですが、女性の方は、展望になっているので、すごく眺めのいいところでのんびりお湯につかれました。しっかり歩いた後のお風呂はいいですねぇ~。

DSCF2500.jpg

抹茶アイスを食べて、休憩。日のあるうちに帰りたかったので、ここからタクシーで駅へ。うぐいす鳴いているし、花が咲いているし、少しだけですが自然にも触れることが出来た。強行お出かけでしたが、満足行くものとなりました。

このお出かけ、ちょっとはまったかも。また行っちゃおうっと♪
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1843-af89955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)