カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
絵と、楽器と、


今日は、七月七日。奈々の日です(違
いや、七夕です。


★金曜日
職場で、東京ステーションギャラリーの招待チケットが抽選でもらえるとのことで、申し込みしたら、ゲット。中高時代の先輩を誘い、行ってきました。金曜日だけ20時まで開館。これがなんともありがたい時間帯。ものは、『エミール・クラウスとベルギーの印象派』。筆のタッチや色の変化が面白かった。
また、このギャラリーの作りと絵がマッチしていて良かった。本当にいい空間を楽しんだのでした。

観終わってから、新丸ビルをぶらり。ご飯を食べながら、この年の色々な悩み愚痴をはきだし、帰りました。

★土曜日
午後からナチュラルトランペットの演奏会お手伝いにお出かけ。場所は教会。駅から少し離れた住宅の中なので、分かりにくし。なんとか辿り着き、チラシ挟み込み等色々とお手伝い。
うだるような暑さの中、知人がいつつも、約70名のお客さまに演奏会を楽しんでもらえました。受付スタッフも業務をしつつ、中を覗き込み、合間のMCの解説も楽しませてもらいました。ホースの実演は、なかなかおもしろかったです。
1曲だけ中で聴かせてもらうというわがままも聴いて下さった受付スタッフの皆様、ありがとうございます。

終演後、売主の方とお話しする機会もありまして・・・1つ目的が果たせてホッとしました。

打ち上げ→2次会にもしっかり参加。手羽先の写真をみて、2夜連続で、鳥肉&お酒だったことに気がつく ̄▽ ̄;
2次会は、タイコの人とドリカム話していました。サンデーネットワークとかそんな話を久々にしたよ。
23時前に電車に乗り、日の変わらぬうちに家に着いたのでした。

★日曜日(今日)
昼からコソ練。モダン楽器とバロックトランペット。モダンは基礎練習とグループレッスンでやっているアンサンブルの曲をさらい、バロック~の方は、基礎練習。もう少しなめらかにリップスラーが出来ようになりたい・・・と思いつつ、その辺りを中心にやっていました。
2日連続で夜までの外出だったので、ちょっぴりお疲れ。時間もしっかりとっておいたので、のんびりやっていました。

振り返ると、かなり充実した週末。いい週末だった ̄▽ ̄

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1820-13ef0cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)