カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
お土産がいっぱい(汗)
今日は、今年4月から第3の人生を歩み始めた方(60代男性)と、仙台に戻られた方(50代男性)に会ってきました。

お二人とも今の職場で大変お世話になった方。
60代のBおじ様は、昨年1月に退職。別のところに移ったのですが、大病とヘルニアで3月にそこも退職。完全に現役を引退されました。今は、趣味の畑に1日ずーっといるらしいです。
50代のKおじ様は、3年ほど前に出向元に戻り、昨年そこからまた新たなところへ出向。元気にバリバリ働いています。

先月、仙台のK氏から連絡があり「来月、B氏のところに行くんだけど、お前もどう?」とお誘いを受けて、行くことに。前日にパレスホテルのオレンジケーキを購入し、朝10時に着くように外出。
駅で二人に落ち合い、お二人の奥様方と一緒に畑へ。畑をうろうろとした後は、ランチへ。そこで、第3の人生に入ったB氏の生活を中心に話が盛り上がりました。会社勤めを辞めて、家での生活のみになると、また新たな社会とのかかわりが出てくるという感覚なのだろうなと感じました。親戚付き合い等々、色々と大変そう ̄▽ ̄;
距離感の調節が、やはり難しいところですね~。

職場の話などを交えつつ、夕方には、向こうを出ました。

仙台のK氏からは、牛タン。お邪魔したB氏からは、お菓子と取れたてのらっきょう・キュウリ・茄子と頂き物のにんにく。行きより重いかも・・・と電車に乗りました。

倍返しされちゃいましたが・・・刺激を充分に与えにいけたので、○ですかね。
定期的に、行かないとだな(--;

今日は、こんな感じでのんびりと、充実した一日を送ったのでした。
頂いたらっきょうは、ちゃんと漬けないとねぇ~

http://jazen-tt.jp/special/tukekata.html
自分用( ..)φメモ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1808-05d9088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)