カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
悪あがきをしにおでかけ
連休中のため、練習はお休みなのですが、本番が近いので、個人練習をしに出ました。
合宿の時に、オーボエの子と話をしていて、「練習したいです!」と言っていたので、お誘いしました。

最終的には、オーボエパート&ラッパ吹きの3人で。

今日は子供の日。連休中なのか、練習場所の周辺で馬車が走っていた。

1回目は、馬の足音だけを聞き、、、
2回目は、馬の足音を聞いて、部屋からのぞいた
(練習しているんでしょ!なーんて突っ込みはしないで下さい ̄▽ ̄;)

オーボエ吹きのパート練習に途中から混じり、メトロノーム先生を使い、スコアを見つつ、あーだこーだとやっていました。パート練習も大事ですが、こういう練習も色々と発見が出来るので楽しいです。

片手で持って吹く、なーんてことが出来るようになって、スコア見ながら吹く技をちょっとだけ身につけました。

英雄と2曲目の分を少しだけ合わせて、終了。しっかり悪あがきはできたかな。

泣いても笑っても後2回。やらねば。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1783-45f8aa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)