カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
宮島へ行きました。
母が用事があって、里帰り。しばらく行っていなかったので、私も後を追って行きました。
で、、、母の仕事仲間が、最近行って来た話を聞いて行きたくなり、せっかくなので、高校生以来となる宮島へ足をのばしてみました。



呉港→宇品で別の船に乗り換え→宮島到着→厳島神社→清盛神社→紅葉谷公園→ロープウェイ→展望台の方まで山登り→瀬戸内海を眺めつつ降りる→千畳閣→お昼を食べてうろうろ→宮島口へ移動→路面電車で広島市内へ→お好み焼き(うどんとそば入りを一つずつ)を買ってバスで戻る

天気良し、気候も良かったので、行くにはよい日でした。遠足やら、オリエンテーリングなど、観光客以外でも賑わっていました。しかも厳島神社では結婚式も行われていて、盛りだくさん(汗)
そんなところで、縁結び(今、どこにでもあるよね)のお守り購入を勧められたのだが・・・買った後で、ここって縁切りの神社だと言いだされる(待て!!(--||)。そんな複雑な気分になりながら、移動。

DSCF2273.jpg

この辺りは、新緑の紅葉。秋は綺麗なんだろうな。

DSCF2283.jpg

ロープウェイからの眺め。
こんなに綺麗な景色が眺められるとは、気持ちがよい。

このところ法事などで、用事が済んだら帰るという感じだったので、気分が変わってよかったです。
本当に今回は、気分転換に行ってきたという内容。めちゃめちゃ充実していました。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1776-df8378bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)