カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
土日の楽器三昧
土曜日

午前中:小学校のボランティア
新年度始りました。基礎練習→校歌の練習。後半は、体験。今年も、色々と怖そうだな。新入部員、多いと大変なんだもの>_<。地域ボランティアだけだったし、これで学生ボランティア0人だったら、真面目にどうしよう。ちょっとねぇ~、色々ありです(以下、略)。保護者の方からお礼も出てしまい・・・金額見てうーん(--;
私は趣味でやっているだけだし、演奏できる基本的な部分が一応?教えられるだけ。補助的な要員で、ボランティア。だから、あまり金額出されるとちょっと困りますね。

午後:オーボエ吹きと個人練習
ちょっとのつもりが、ホール練習の音源を聴きながらやったので、しっかりやっちまった。
最後に1楽章と4楽章を合わせました。

夜:グループレッスン
しばらくモダン楽器を吹いていないものだから、指が回らない。そしてお疲れで、ちょっと眠たかった(爆)
前回のレッスンを思い出しつつ、なんとか吹く。

日曜日の午後tutti
オケの練習です。合宿→本番と近づいてきて、雰囲気もどことなくそんなものがかもし出されている。
前半は、4楽章をやり、後半は通し。苦手部分は、しっかり間違い、前半の間違い発覚箇所は、なんとか気をつけてみる。部屋の温度で、変に楽器が暖まり、音程をなんとか吹き方でコントロールしようとしたが、そんな繊細な技術は、まだなく・・・諦めて、前日の思いっきり吹きこむことに専念。

練習後、その音源を聴くことになっていたが、前日の疲れと、演奏会がらみの用事をやりたいため、脱出。
(ごめんなさーーーーーーーーーーいT_T)

合宿までに、時間をかけて反省会しないと(汗)。その前に素敵なセク練習が ̄▽ ̄||
より音をはっきり言えるようにがんばります。最後は、これだ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1771-34df96c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)