カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
試験を終えて


今日は、医療事務の試験でした。
結果は、約1カ月後。さて、どんな結果が来るのか・・・。
ま、2度めは、ちょっと覚悟しておくかな、という感じです。

医療事務と言っても、色々な協会が出しているので、どれがよくて、役に立つのか、よくわからない。でも、知識の目安としては、有った方がいいと思い、受験資格のない物の中から選択しました。この後、就職に役立つのか、それも自分の努力と運次第かな。

以前、簿記を受けた時には、まだ大学の通信教育を受けていた時だったせいもあったのか、さほど緊張はしなかったけれど、今日は、手の震えがおさまらず。昨夜もきちんと寝たようなそうでないような感じ。かなり精神的に応えていたようです。ここまでくると、ちょっと情けない気がしたり。

気を紛らわすためと家でのんびりするのを防止するため、午前中はチラシの挟み込みへ。ボケたことを言いつつ、作業を開始し、団体数が少なかったのか、作業は1時間弱で終了しました。歌の方々もちょこちょこお手伝いしに来てましたしね。あーいう場は、プロ並み多し。おかげで、会場近くで一息つきました。

試験中は・・・
びっくりするぐらい、手の震えが止まらなかった。最初の実技試験(カルテを読み取って、レセプトを作成する)は、終了後、提出する書類をホチキス止めするのも、微妙な震え。余分に時間を取ってしまっていた。こういう作業の時に記入漏れ発見しちゃったりして、さらにショック。レセプト作成の1つ目に時間をかけ過ぎて、2つ目の最後の算定記入は、すごーい汚い字で記入。ひぇ~とボールペンを走らせた。
後半の筆記試験(マークシート)は、鉛筆を使用。この角の部分が、心地よく、前半の震えが嘘のよう。ただ、ギリギリまでやってましたけどね(--;

ふと振り返ると、バロックトランペットを買った時期と、この勉強を始めた時期が一緒。だからなのか、追われた生活になったかも。どっちも頑張らないとと思ってやっていたというより、どっちもやらねばと思って過ごしていた。なんだか、中途半端な印象を与えてしまうような感じ?なーんて思った。

ひとまず、ここで、医療事務の方は、一休み。5月の本番で、少しでもしっかり吹けるように練習しないとね(汗)。こっちがあるから・・・なんてことは、言い訳ぽい感じになるので言わないようにまた思わないようにしていました。だから、なんとか今日の試験を迎えられたのだろうね。
本当にこの試験、きつかった。もう少し前にやっておくべきだった?なんて少々後悔もあったり。はぁ~

さてと、明日はtutti。気持ち入れ替えて、練習しましょう>_<

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1758-2847bd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)