カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
100の質問(ラジオ)
ラジオリスナーさんへ100の質問

チャレンジしたい方は是非♪

radiolove.gif

1.H.N.とサイト名を教えて下さい。
2.1の由来を教えて下さい。
3.あなたのサイトのジャンルは何ですか?
4.出来たら、サイトを作成したきっかけを教えて下さい。
5.ご自分のサイトで、お気に入りのコーナーはありますか?

ここからはラジオに関してです。
6.ラジオを聞き始めたのはいつですか
7.最初に聞いたラジオ番組は覚えていますか
8.ラジオがきっかけで好きになった人はいらっしゃいますか(ミュージシャン以外)
9.ラジオがきっかけで好きになったミュージシャンはいらっしゃいますか
10.同じくこれがきっかけで好きになった曲はあります?
11.ラジオ欄はチェックします
12.ラジオのどんな所が好きですか
13.どんな所が嫌いですか
14.ラジオ(CDラジカセでも)置き場はこだわる方?
15.ラジオだけの物、携帯用ラジオなんて持っています?
16.インターネットラジオは聞いた事ありますか
17.どう思います?
18.実はお風呂の中でも聞いたりする?
19.車の中ではCD(テープ)派?ラジオ派?
20.好きなDJ又は、アナウンサーはいらっしゃいますか


番組の中身についてです
21.AM派?それともFM派?
22.主としている局はありますか
23.毎日・毎週聞いている番組はありますか
24.現在、お勧め番組はありますか
25.復活してほしい番組はありますか
26.これまで自分の中でヒットした番組は?
27.お気に入りのコーナーはありますか(終了したものでもOK)
28.思わず笑ってしまったことはありますか
29.ちょっと潤んでしまった事はありますか
30.落ち着いた感じとにぎやかな感じのどちらが好きですか
31.番組の中は、話が多い方が良い?それとも曲がかかるのが多い方が良い?
32.長い番組(60分以上)と短い番組(30分以下)のどちらが好き?
33.録音する事は多い方ですか
34.録音した物は取っておく方ですか。それとも重ねて取ってしまいますか
35.深夜番組は、オンタイムで聞く?それとも録音派?
36.放送は、とりと生放送どちらが良いですか
37.テレビ番組とラジオ番組、好きな物が重なってしまったらどちらを取りますか
38.ラジオドラマは聞いた事がありますか
39.聞いた事のある方に質問。これまで聞いた中で印象的な作品はありますか
40.アニメ関連の番組は聞いた事がありますか
41.同じくドラマはありますか
42.アニメ作品はアニメーションが良い?ラジオドラマが良い?
43.今後ラジオドラマ化して欲しい作品(小説・漫画等)があればどうぞ。


パーソナリティについて
44.番組のパーソナリティは1人と複数どちらが良いですか
45.この人の話は良い!と言うお勧めの方はいらっしゃいますか
46.この人の話し声は素敵♪と、声に惚れた事はありますか
47.この人の声なら何時間でも聞いていられるなんて方は、いらっしゃいますか
48.実は、ラジオ関係のお仕事にあこがれた事はありますか
49.スタッフが積極的に話している、又はパーソナリティがスタッフの名前を出して話す事は、どう思いますか


番組に参加する事について
50.葉書・FAX・メールのどれかを番組宛に送った事はありますか
51.送った事のある方に質問。初採用を覚えていたら教えて下さい
52.採用された時の気持ちはどんな感じですか
53.採用記念品はどんな物でしたか
54.葉書の内容がつぼにはまった事はありますか
★補足:これは、自分の物以外でもOK 55.お悩み相談の葉書を送った事はありますか
56.葉書・FAX(メールも)を送る事はやはり勇気がいりますか
57.リクエスト(ランキング)番組にリクエストをした事はありますか
58.番組から電話がかかってきた事はありますか
59.かかってきた方に質問!どうでしたか
60.番組中にライヴ(又はイベント)の先行予約が行われている事がありますが、利用した事はありますか
61.これって得?損?
62.公開録音・公開生放送に行った事はありますか
63.これにまつわる思いでなどがあれば教えて下さい
64.くろねこFAXサービスはご存知ですか
65.利用した事はありますか
66.リスナーを対象としたこんな企画に実は参加した事がありますか(何かに応募したとか・・・)


中継について
67.野球などのスポーツ(競馬なども可)中継を聞いた事がありますか
68.中でも野球中継はよく放送されていますが、あなたにとってそれは敵?味方?
69.放送局によっては、時間に余裕があると応援歌が流れたりしますが、一緒に歌ったりしちゃいます?
70.スポーツ中継は、テレビとラジオどちらが好きですか
71.テレビとラジオの実況中継は少々違いがありますが、どちらがお好み?


もしも、、、の話
72.1日ラジオのお仕事を見学する事になりました。どんな所が見てみたいですか
73.1時間番組をする事になりました。どんな曲をかけたいですか
74.好評につき、毎週番組を担当する事になりました。どんな番組にしたいですか
75.時間はどのくらい?(30分や60分など)
76.もし、ゲストを呼ぶとしたら、どんな方を迎えたいですか
77.アシスタントを迎える事になりました。友人知人?それとも新人のタレントさん?
78.番組のCMを作成する事になりました。内容はどんな感じでしょう
79.ラジオドラマを制作することになりました。どんなお話を書きますか
80.配役は?(俳優・声優・アナウンサーでもど~んと名前を出して・・・)
81.自分も出る事になりました。誰と共演したいですか
82.ある商品のCMを制作する事になりました。その商品は?(なんでもOKです)
83.内容はどんな感じ(ドラマ風とか歌とか)
84.長時間の番組をお願いされました。どうします?
85.知り合いが番組を持つ事になりました。葉書を送ったりしますか


その他もろもろの話
86.これまでに面白かったラジオCMはありますか(番組でも可)
87.局によっていろいろな時報のお知らせがありますが、気にとめた事はありますか
88.車に乗ってドライブ。ラジオの交通情報はやはり頼りにしますか
89.テレビとラジオ、どちらが身近に感じますか
90.ラジオに突っ込みをつい入れてしまいますか
91.どんな方にラジオ番組を持って欲しいですか
92.こんなラジオ番組があったら良いなぁ~と思った事はありますか
93.よるは平常通りが多いですよね。特番はもっと企画して欲しいですか
94.現在聞いている番組で特番をやって欲しい番組はありますか
95.ズバリ!あなたにとってラジオとは!!
96.ラジオを聞いていて良かった事はありますか
97.これからもラジオが必要ですか
98.この世からラジオがなくなったらどうしますか
99.実はラジオも一人のお友達♪と思っていますか
100.最後に一言お願いします
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1739-749b95fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)