カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
本日の一枚


★DVD
一昨年の発表会の映像。先生からもらって、約1年が過ぎ、やっと観る気になった。
ぎこちない感じがもろ出ている(苦笑)

★ブルーの箱
今日、職場の社員さんからもらった友チョコ。誕生日の日にランチごちそうになったので、と、用意して行ったのに、もらってしまった(汗)。後で頂きます。

★焼きドーナツチョコ
文明堂の焼きドーナツチョコ。本当は、お世話になっているおじさまにあげる予定だったのだけど、忙しくて連絡取れず、中身を空けて、2つは別の方にあげて、1つは持ち帰ってきました。自分チョコっす。

★ペットボトル
日曜日にやった噂のペットボトル練習。ちょこちょこ自分でもやろうと思い、今日飲んだものを持ち帰ってきました。ざざっと洗って、穴を開けます。
0.5センチほどの穴を開けて、ふぅと吹きこむ。ただこれだけなのですが、息の使い方や通り方などを確認する一番準備の簡単な練習。きっちり息が使われていると、音程も安定するってことで・・・こんなことを日曜日にやっていたんですよ。楽器が変わったし、余計な物がない分、息の使い方は、かなり重要ポイント。
管楽器の息が合えば、自然と音もあってくるだろう・・・多分(自信なさげ)

なんとなーく、曜日感覚がずれずれ。明日は金曜日です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1738-160c6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)