カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
パーセルとレクイエムの集い
まぁ、簡単に。

★11月5日
パーセルプロジェクトの公演は3回目。私は、2度めです。今年は、都内でありました。
平日の夜だったので、行きやすかった。

目的は、もちろん、ナチュラルトランペットの音色を聴くため(それだけ?)
聴くことも大事なお勉強なのです。だから、行っている奴 ̄▽ ̄
古典派の時と違い、神聖なる楽器と扱われている感じが、やっぱりいいですね。あーいう音色は、やっぱり独特だなと思う。現代の楽器では、きっと無理なんだよね~。

記憶をたどれば、昨年、タイコはなかったかも。太鼓が入ると、また違うのね。


★11月16日
演奏会というより、故人をしのぶ会。歌も演奏も素敵でした。
(カテドラル教会は、初の場所。写真でちらりみていたが、立派な教会にほぇ~となっていた)
通奏低音のチェロは、うちのオケの指揮者です。今年は、弾いている姿もよく見たな。学生時代にちらりぐらいで・・・でも、素敵な音だなぁと少し記憶していた。今年は、通奏低音で味わうことが出来てうれしい。指揮者としても、もちろん好きだけど、奏者としてもさりげなく、ファンだったりします。
ソロの歌も、それぞれ良かった。と言っても、前半途中で記憶を失っていました(爆)きっと、前半メインであろうというおいしいところ。はぁ~。

構成も面白く、ベルの配置には、ちょっと笑えた。
コルノダカッチャも、コルネットも良かったです。いい響きでした。

帰りは、先輩S氏とご飯。
お好み焼き&もんじゃ焼をおいしく頂きました。
もんじゃは、まぁ、普通?(やっぱり月島に行った方がいいらしい)お好み焼きは、山芋がしっかり入っていて、おいしかった。

今月も、素敵な音楽を味わったのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1710-f1a44ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)