カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
神経の使い方
普段、楽器を吹く時に、どういう神経の使い方をしているのだろうか。この楽器(ナチュラル楽器ね)を吹いていると、本当にそんなことを感じる。頭の中は、めちゃめちゃ必死。いかにピストンに頼って音を出していたのかが、よくわかる。

とにかく・・・音の出すのが難しいT_T

今日は、一人だったのですが、ナチュラル楽器で吹いていました。やっぱり、辞めておけば良かったかな~と思いつつ、でも、少しずつ慣れていきたいし・・・うーん、難しいところだな。はぅ(--;

英雄は、2nd、モツ26番は、1stと決まり、今日は、英雄だったので、実は2ndほぼ初見?という状態で練習。まぁ、音が違うだけで・・・と言っていいのかな(汗)なんとかついていけたかと。

途中、音程を指摘され・・・その後も、言われたが「ごめん、無理」と。本当に申し訳ないですが・・・今は、それしか言えぬ。最後の方で、音色が暗いのが良くない、と気がつくが、、、それで、終了しました(--||

よく、金管のトレーナーさんや、ラッパの個人レッスンをお願いしていた(?)先生に『明るい音色』の話をされていたのを思い出しました。まだ、そんなーに、吹いてないし、音作らないとですね~、ひゅるる~。

後は・・・・・・今日も拍節コードの話をされました。スコアみながら、休みの小節を分けていましたが、微妙に間違い発覚。これが読み取れると、長い休みも、少々余裕で数えられる。

タダでさえ、大変な曲。なのに、なんで更に難しいことやっているだろう。16時過ぎると、お腹鳴る(爆)
それだけ、エネルギー使っているってことなんだろうね。

身も心も、スタミナが必要らしい。鍛えねばT_T

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1707-6dc0cf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)