カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
スコアを見ながら
昨日は、久々に練習に行きました。
お勉強を理由に8月はお休み。と行っても、金管があったのは、1回だけ(汗)。どちらにしても、1ヶ月以上空くことになるのでした。

スコアをA4版で作成したので、こちらを見ながら、吹くことに。
4楽章から始まり(でも、遅刻しちゃったので、通しが終わってからの参加)、3楽章→1楽章。つまみ部分では、何をしようとしている???と、聞いてしまったりしつつ・・・なんとか、必死にやっていました。

英雄は、ホルンが3本とちょっと変則的。だから、スコアが、ホルンのパートが1段だったり2段だったりするので、途中で読み間違える(爆)。後ろの方でわーわーとやっていたのでした。

今更ながらに言うなと言われそうですが・・・気が抜けない。いかに気を抜かず、持続させるか、吹いている時もそうでないときも、その気持ちの持っていき方も、考えないといけない。

来週は、金管セクションの練習。久々にホルンI氏による練習です。
楽しみだな。そうそう、重たいけれど・・・ナチュラルトランペット持って行こう♪生を見せないとね。
ついでに、何か練習方法?でも聞けたら聞こうかなと企み中。I氏もナチュラルホルン吹かれる方ですし・・・。

今月末の初tuttiに向けて、マシな音が出るように勤めたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1675-a9dccd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)