カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
怒涛の一週間
そんな感じでした。
色々なことが動いて目が回った。
ちょっと項目別に書き出してみる。

1.ナチュラルトランペット
うちが入手するのは、バロックトランペットのショートタイプだそうな(汗)
土曜日に試奏をし、値段等聞いて購入決断(ぇ)。月曜日にお兄さんから楽器が持ち込まれた経緯を聞く。持ってこられた方と値段交渉をしてもらい、1万引いてもらって、購入決定。忘れないうちにと火曜日に入金。その日の夕方に確認の連絡が入る。お礼のメールをし、昨夜、仮置きしている楽器屋さんの担当?の方を教えてもらい、今日引き取る日時を連絡メール。
言いだしてから1ヶ月も経ってない。超ハイスピードである。

2.某通信講座
火曜日に物が届く。一緒にビューポイントの商品も届き、ひぇ~。
ビューポイントの商品を先に開けて、通信講座のテキスト等は、重要な書類だけを取り出した。水曜日に何をまずしないといけないのかをチェックして、木曜日に入金&書類提出。そして、ぼちぼちテキスト読んで始めています。各章のチェックテストは、繰り返しやっておくといいのかも。とりあえず、テキストに目を通そう。

3.仕事
週の初めに締め。2つの締め処理があるのだけど、水曜日にやることになった処理の日に、課長が研修でいない ̄□ ̄||(がびーん)。ちょっと作業上、どうしても連絡を入れないといけない場所があって、ごめんなさいとつぶやき、午後、その場所に連絡。訳を話して、作業の続き。いつも通り、1日で作業は終了。次の日、課長に「すみません・・・」と言って報告。身分が身分な上に、より気をつけたいところ。だが、日もあまりない中での作業なので、逆に助かったと言ってもらったので、ホッとした。

3つ目は、たいしたことないんだけど、先の2つは、バタバタしてやっていた。

日曜日に楽器を引き取ったら、一段落かな。まだマウスピース買ったりしないといけないので、ちょいちょいあるけどね。モダンの楽器とともに、楽しく吹いていければいいな。
お勉強の方は、ある申請もしたので、12月までに頑張って講座の受講を終わらせます。来年1月の試験にはちゃんと合格したいね。その前が11月なので、今からだと、そこはギリギリかな。でも、一応、その辺りを目指して、なんとかやりたいところ。

振り替えると、ドキドキな一週間だった。これが楽しい方向に向くようにしたいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1630-c3d1baf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)