カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
本番当日の話など
♪起床、朝食取ったり準備もろもろしていたら、オーボエ吹きから、おメールをもらう。寂しいから一緒に行こうだとさ。
♪母に駅まで送ってもらい、某乗り換え駅で、オーボエ吹きと落ち合う。
♪ホール最寄駅で、ラッパのお兄さんと、フルート吹きと遭遇。
♪昼食用のパンの購入にふらり自分も立ち寄り、なんとなくちょこっと買い物
♪シェパードに癒される(≧▽≦)
♪10時開店と同時に準備開始
♪取り置きチケットの対応に人を取られて、しばらく受付のセッティングを一人でやる
♪10時45分頃リハ開始。
♪11時20分頃、じぶんの出番は終わってないが、ちょい抜け出し、スタッフ対応。受付のセッティングも机を出したぐらいで終わってしまったので、残りは、お手伝いの方にお願いし、リハに戻る。

#ベト1の2,3楽章が出来なかったのは、正直ちょっと痛かった。

♪自分の出番が終わり、太鼓さんに「足音うるさい」と怒られる。ごめんなさいT_T
♪受付の説明、チラシの挟み込みもろもろを済ませる。その間、あわあわと色々な人の対応をしていた。
♪うろうろ、うろうろ、時間をみて、これは食べねばと思い、ビデオ撮影の手伝いに来ていた弟とお昼を食べる。
その間に、流れやセッティングを説明。開場前に、関係者席の張り紙をしていなかったことを思い出し、弟と二人で貼る。

#リハ終わって、ラッパを除いた管楽器が、基礎練やってた。あっしも入りたかったな(遠い目)。それを横目に、こっちは準備していたよ。

♪昼食後、受付お手伝い。色々とイレギュラーなことは起こるものですね(汗)この時も、楽屋などホール内をうろうろ。
♪無事に開演。前半のメイン、ホルンコンチェルトの花束等のお仕事を見届け、終了。
♪さくっと・・・チューナーで、自分の楽器の音程確認。
♪後半開始。色々と事故ったが・・・気分は良く終了した。緊張と前半のバタバタで、息が上がっていると言うのか、精神的には、落ち着いてない。走りやすいところはしっかり走っていた(隣の方にこそっと、落ち着いてと言われた(--;)
♪アンコール、長かったけど、良かったんじゃない?と思った。

ぁ、曲途中で、マウスピースを吹こうと思ったら、はずして、落とした ̄□ ̄||

なんたる失態。


♪終演後、知り合いにちょこちょこっとごあいさつ。後は、弟を早く解放しなければと、またうろうろ。

ミーティングの頃に、やっと落ち着いたという感じ。今までこんなに動きまくることはなかったんだけどな。ちょこちょこ準備不十分?うーん。吹く前は、ちゃんとクールダウンする何かを身につけねばとちょっと思った。これは、良くないと、反省。

前日に、吹いておいたので、音の出は、まぁまぁ?だったと思う。
音源を聴いてみないとなんとも言えぬが、昨年よりかは・・・・・・・多分マシ。打ち上げの時に、トレーナーさん@弦2人に、だいぶナチュラルぽい音が出るようになってきたとお言葉を頂きました。ちょっとは、進歩しているみたいです ̄▽ ̄;

個人的なところは、こんな感じ。全体的には、大丈夫?と不安要素いっぱいの中で始まった練習だったので、よくまとまったな、と・・・昨年は震災の後だったし、仕方ない部分は多かったと思う。世の中異常な空気だったもの。それでも、問題は多かった。なので、今回の演奏会は、うまくいって、本当に良かったと思う。ちょっとホッとした。

最後に、いつも先輩S@ラッパ吹きが、本番前に「後は、楽しんだもん勝ち」というのだけど、今回は、初めてそれを実行に移せた気がする。やっぱり演奏会は、楽しく終わりたい。そんなことを思う今日この頃でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1627-c67e849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)