カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
トトロ会
先週日曜日の話。

DSCF1761_1.jpg

4月に久々に会った中・高時代の後輩と数年ぶりに会った時、このトトロのシュークリームを話したら食べてみたい!と言いだし、企画者にメール。見事、開催に至ったのでした。




この日の持ち寄りランチの参加者は、4名。

DSCF1757_1.jpg

メインの鳥の丸焼き

DSCF1759_1.jpg

ラザニア
メインを作ってくれた二人は、料理教室に通っているそうで、この2品も教室で習ったものだそうな。
味も丁度よく、おいしく頂きました。

DSCF1758_1.jpg

取り分けられて、サラダがつく。

DSCF1762_1.jpg

トトロシューの登場とともにフルーツ。(あっしは、フルーツを持って行きました)

DSCF1763_1.jpg

今回は、季節限定ストロベリーを選択。ざっくりとしたクリームでおもしろい味だった。

後は、ずっとおしゃべり。ほとんどが近況報告だったかな。お天気がお天気だったので、外の様子をうかがいつつ、竜巻情報を観ながら過ごしていました。女子会なのに、怪談ぽい話にそれたりして、ちょっと面白かった。

なんだかんだと変わらないこの雰囲気で、日ごろの疲れを取ってくれた、そんな会だったのでした。

あっしは、その後、ホール練習へ。何気にながーい一日だったな ̄▽ ̄;
この記事に対するコメント

たまちゃ~ん、ブログに書いてくれてありがとう!
しかも写真めっちゃ綺麗にとれてる。
それにしても、トトロはいつみても可愛いね(^。^)
【2012/05/16 21:18】 URL | しの #- [ 編集]

コメントありがとう
前回に引き続き、書かせていただきました。
(デジカメで撮っているんだもの、そりゃ綺麗(ぉ)
ほんわか、素敵な女子会でした。
料理は、おいしかったです。ごちそうさまでした。

相変わらず、雰囲気は、変わらないね(私も含め?)
トトロに会えたのもうれしかったが、S野氏に会わせられたのも良かったよね

今回も、待ち受けにしているのでした。
【2012/05/17 22:02】 URL | なぎ #- [ 編集]


こちらこそ、ありがとう!
チキンは、個人的には改善要だったなあ。でも、美味しいといっていただけてうれしい(^。^)

たまちゃんが、楽しんでくれたみたいで、なによりでした。S野ちゃんも超ひさびさだったね。

コンサートもうすぐだね。
成功を祈ってます(^o^)/
【2012/05/19 18:49】 URL | しの #- [ 編集]


チキン>
あら、そうだったの。でも、見た目も良かったし、味も良かったよ。

いやいや、本当にホッとできる一時、ありがとうございました。

そうそう、もうすぐコンサートです。良いものになるように、諦めず、頑張ろうと思います ̄▽ ̄;
【2012/05/20 22:02】 URL | なぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1619-ac1f4ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)