カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
歌練の効果はいかに
ホール練習後、基本的なところをもう一度見直してみようと思い、取った行動

♪リズム練習(ネットで調べて、メトロノームを使ってやってみた)
♪アンブシュアの確認(←コップで何かを飲むときに、日本酒を飲むイメージで口をつくってみたり、暇な時に、下唇の下を押さえて、フーフーとやっていた)
♪歌って練習(手でひざ辺りを叩きながら、タカタカと言っていた)
♪土曜日は、夕方、ミュートをつけて、管カラをした
♪昨年9月の金管セクでトレーナーさんから言われたアンブシュアのメモを見返す(ぉぃ)

夜は、オーボエ吹きからメールが来たが・・・音程悪いの知っているし(汗)と思いつつ、返信。あっしの説明にある程度納得されて、終了(←こういう終わり方は、ないか ̄▽ ̄;)

その他には、出産を控えている先生におメール。


こんな感じで1週間を過ごした。

この日の練習は、ベト1とクリスチャン・バッハ。ベト1の方が大半を占めていたので、1週間の効果をみるには、いい練習だった。この効果の他に、実践してみようと思ってやっていたのが、発音のこと。以前勤めていた職場で、言葉をはっきりとわかりやすく言うと、それだけで相手に明るい印象を与えると、電話対応についてのアドバイスをもらったことを思い出して、それぽくやってみた。明るい音色になったかどうかは、微妙だが、他に気になっていた問題は解消されるぽい。
すごい効果があったかと聞かれると、自信はないんだけど・・・、多少なり???(ぉぃ)

残りの時間は、とにかく、こんな感じで地道に練習するかな。そんな風に感じて、日曜の練習を終えるのだった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1618-a32dde1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)