カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
今頃、合宿の話など(写真付き)


昨年も使用したところに今年もお世話になりました。
1日目は、お天気が良くって、海岸でお昼していました。



途中で、オーボエ吹きと合流し、鈍行であれこれ色々とお話。あっしの計画をちょこっと話したら、いこうよ!とのりのり。駅から、皆を待たずに合宿所へ。宿の方に荷物を置かせてもらい、浜辺へ。その間に係りにメール。のんびりと海を眺めながら、海釣りから引き上げる人々を観察したりして、お昼時間を過ごしたのでした。

DSCF1718_1.jpg


14時頃、ぼちぼちと集まり始め、15時にtutti開始。
クリスチャン・バッハ→ベト1→セク練習→ホルンコンチェルト→アンコール曲→ベト1通し(結果はこのようになった)

最初は降り番だったため、音出し可能の練習室で、一人練習。そのうち太鼓さんがやってきて、ラッパ&太鼓のパート練習へ。時間もしっかり合ったので、ベト1をやってもらいました。あっしにとっては、非常にありがたいパート練習T_T。兄さんたちありがとうございます ̄▽ ̄(その兄さんたち、ここ見てないんだけど書いてみた。いいか)

DSCF1719_1.jpg

夜は、舟盛り!!
新鮮なお魚が食べれるって本当にし・あ・わ・せ(はぁと)

ご飯の後は、tutti。練習終了後は、浜辺まで夜のお散歩。星と月がきれいでした。個人的な飲み会にちょこっと参加して、適当な時間で退散。合宿で体調を崩すわけにはいかないんで。

DSCF1730_1.jpg

次の日の朝、ご飯後に金管セクションで朝のお散歩。しばらくすると朝練している空手の集団に遭遇しました。
10時頃からtutti開始。予定では、アンコールまで行くことになっていたが、やっぱり無理。午後のセクションは、管楽器プラス太鼓でやり、15時頃、ラッパの兄さんもお帰りになることになり、見送り(太鼓さんが、寝る危険性があるという理由と、その後、ラッパの出番は、ほとんどなかったから、夜までいても・・・と思い、まぁ、いいかと・・・)。
セク練の後半からは、一人チューナー使ってドミソの練習。

DSCF1743_1.jpg

晩御飯前に、コンチェルトが予定より早く終了したといって、金管トレーナーさんが、晩御飯後に帰ることに。気になるところなど雑談を交えながら、お話をして、見送り。その後は、デザートのプリンが苦手というコンミスさんのところにイチゴを集めてみたりしながら、食事を楽しんだ(これ、絶対、食べ物の神様に怒られる(汗)。

夜は、アンコールとクリスチャン・バッハ。練習終了後は、飲み会。
蜂(しかもスズメバチ)騒ぎがあったりした。。。

朝をなんとか食べ、ベト1の通しに望む。うーん・・・コメント無し(爆)

DSCF1750_1.jpg

昼ごはん後、ご近所犬に癒され、、、時間を気にしながら、合宿所を後にした。

なかなか、充実した合宿だったのでした。ちゃんちゃん。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1617-a3ec0efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)