カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
只今、出勤停止中
人生初の『ピーーー』にかかりました。
何故、『ピーーー』とするかって。土曜日にパー練の約束していて、日曜日は浜離宮へ演奏会にお邪魔します。しかも、チラシの挟み込みというプラスアルファの作業があり。だから、はっきり言わない。
(皆様、ゴメンナサイ)

今までの経過は、こんな感じ
◆月曜日:夜、体がだるいし、眠いなぁと思って、風呂に入る前にちょっと寝る。起きた時に喉の辺りが痛くなっている。大丈夫かな(汗)
◆火曜日:朝、やっぱり喉が痛い。でも、出勤しても大丈夫そうなので、いつも通り出る。出社後、体が痛いし、なーんとなーく熱ぽい?頭がぼーっとしていて、働きがイマイチ。昼は、リラクゼに行ってみたけれど、やっぱり様子がおかしいので、夕方16時半に早退させてもらう。今の時期、昼間は暖かくても、日が落ちたら、ぐんと冷える。日のあるうちに帰る方がいいと判断。帰宅後、熱を測ったら、7.5度。
夜、寝る前には、8度になっていた。(29日の肉祭りは、早退前するまえに幹事に欠席のおメールをした)
◆水曜日:朝起きてから、熱を測る。8度近くあったので、お休み決定ーー;。雪が酷く降っているので、朝ごはん後、午前中は、ひたすら寝る。午後、診察時間に合わせて、外出。症状を先生に伝え、なーんか嫌な予感。検査→「あー、やっぱり出ちゃいましたね」

(__;)がーーーーーん

帰宅後、職場に電話。課長に「出てこないでください」と言われる。間違っても、そんなことしません。で、月末だったので、勤務の事も含め、派遣元にも連絡。勤務表を二つつけないといけない、面倒な状況。再度職場にかけて、派遣元に提出する勤務の承認のお願いをして、とりあえずしないといけない連絡をまず済ませた。
昼に測った熱は、7.5度。病院では、汗をかいたせいもあり、6.3度。夕方も6.3度と落ちて言っている様子だったが、夜、また8度と上がっていた。

◆木曜日(今日):今週いっぱい休みとなったので、朝もゆっくり。ただ、お腹がすいて、仕方がなく、10時過ぎに起床。恐る恐る熱を測ってみる。5.7度。うーん、本当にこの体温なのだろうか、少々不安になる。

医者様に言われたのは、薬の注意事項と、後は、きちんと睡眠と水分を取ること。
しっかり休めってことですね ̄▽ ̄;

そろそろ、昼だ。昼ごはん食べる前に熱測ってみるか。あ~、こわい×2T_T

この記事に対するコメント
フルですね(^_^;)
それはfluの症状ですね(^_^;)

週末に色々とあるみたいですけど、思いきって人にまるっと投げてしまうのもありですよ( ̄▽ ̄;)
見てると、なぎさんは頑張りすぎなように感じますので、理由のあるときくらい他人に任せると良いかも♪

お大事に!
【2012/03/02 01:46】 URL | うず #- [ 編集]

コメントありがとう
大正解~(違)

なんだか、あっという間に終わってしまい、後がちょっと怖いところですが、今のところ、二次災害的なものもなく、だいじょうぶです。でも、1週間ぐらいはおとなしく過ごしていようかと ̄▽ ̄;

このところ、だらだらと過ごし、夜遅く寝る日が続いていたので、良くないよなぁと思っていた矢先。はぁ~。これを期に、自分の生活を改めようと思いました。

頑張り過ぎているつもりはないんですけどね・・・やっぱり頑張り過ぎ?
この週末の作業は、ちょっとうちのセクション以外皆練習という状態なので、まぁ、誰かに振られる時には・・・と言って、きっとやっているんだろうな、自分(--;
【2012/03/08 14:59】 URL | なぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1582-b72e8bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)