カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
腕が痛い
午前中、チラシの挟み込み。午後は、セクション練習でした。

午前中は、人手が一人確保できたので、2箇所で挟み込み。団員募集のチラシも含め1,500枚。多少は良い宣伝になったかなぁと。

そこから、クラ吹きさんと分かれて、練習場所へ。金管以外は、別の場所で自主tutti。こちらは4回目のセク練。合宿前にもう一度入れたかったので、無理やり入れちゃいました。

電車&バスと乗り継いで、昼をちょこっと調達。13時頃までのんびりしました。
13時半ギリギリにトレーナーさんが来て、練習開始。基礎練習と曲という話をしていたのだけど、やる曲は全部通したいと言われて、ベト1、クリスチャン・バッハ、アンコール曲を通しました。ベト1の3楽章は、相変わらず苦戦(涙)。いつになったら、出来るようになるんだろうかT_T
日本人って、3拍子が非常に苦手なんだって。割り切れない数字が、元々苦手らしいです(トレーナーさん談)。なので、ひたすら、3分割のメトロノームで特訓しなさいと言われました。

個人では、やっているけれど・・・まだまだ足らないようです(--;はぅ

最後の休憩のときに、ちょこっと疑問に思っていたことを聞いてみる。
アンコール曲、調が、コロコロと変わるですよ。ラッパでも3回。うち2つめの調の時に持ち替え無しでもいけるんだろうけど、音色だとかの点でどうなのかなぁというのがあって、聞いてみた。数小節だけだし、ピッチの問題が少し発生するかもしれないけれど、大丈夫じゃないかと。「ちょっと練習してみて」と言われて、すごーいスッキリ。
やってみるかな~

終了後は、ホルン二人をおいて、さっさと帰宅してしまったなり。ちょっとハードよね ̄▽ ̄

練習ももちろん、作業もぼちぼち進めねば。。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1581-055328df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)