カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
2月のtutti
午前中、10時頃までお布団の中に入っていたものの、順調にことが進んだので、13時頃に就くぐらいの時間に家を出た。途中、午前中の練習組みとすれ違い、到着。部屋へ行くと、ひなたぼっこしながらお昼を食べている集団に寄った。

ちょこちょこっと話をして、部屋の中へ。

しばらくして、ラッパのお兄さんが、やってきた。「楽器持ってきたよ」って、頼んでないって!!(○>_<)。
本当に貸す気満々みたいんなんですが、どうしようーー||

せっかく、持ってきていただいたので、適当に遊びましたが・・・いきなり、曲を吹けといわれても、そこまでチャレンジャーではないので、そこはなんとか、、、えぇ、逃げました。ふぅ~。

この日の練習内容は、ベト1の1,2楽章とクリスチャン・バッハの交響曲&ホルンコンチェルト。ベト1は、1楽章にかなり細かい表現の支持が飛び、金管トレーナーの丁寧なアドバイスで、指揮者の表現したいものに近づいていきました。ホルンが1人急遽お休みだったので、代吹きしてもらっていた関係もあり、うちの方へ来て、みたりということは少なかったですが、こっちがちらちら見て、トレーナーさんの反応をみて、チェック。グループレッスンにちょっと集中して行ったことが、すごく影響したのか、音の出方は、全体的に良くなってきているようです(練習後のトレーナーさん談)。
タイコさんもいたし、二人に乗っかって吹いていた感じ。出来る人たちと一緒に吹くっていいですね ̄▽ ̄;

15時半過ぎにベト1は、終了し、同時にラッパも業務終了。個々に二人を見送って、練習が終わるのを待つのでした。

さて、今回も録音♪復習×2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1573-e0419e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)