カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
右では殴らない
朝ドラと大河を除いて、今期観ているドラマは、『ストロベリーナイト』
今週の回は、最後、大爆笑だった。

少々気持ち悪いシーンがあったり、ガンテツにムッとしたりして、うーんと思いつつ、今週を観た。
後半、ところどころ笑いが取れるシーンがあり、くす。薬を配った女子高生に向けて言う姫川のセリフに、納得し、また気持ちが良かった(母は、スカッとしたそうな)
で、最後の最後、始末書を書くシーン。「左にしておけばよかった」という姫川。そう、2回に分かれたこの話のタイトル“右では殴らない”という意味がどういう意味だったのかここで判明するのである。このオチに、大爆笑。ものすごくシリアスなのに・・・息抜きシーンでも、これはねぇ~と思った。

最初のスペシャルとメンバーも少々変わり、今回姫川班メンバーのノブこと小出君が、キーになっているみたい。彼の引きづっている過去が、どういうものなのか、まだ断片的で詳細は不明。

展開も気になるところだけど、次にどんな息抜きをさせてくれるか、そっちも楽しみ。。。

この記事に対するコメント
オチ
私も最後にようやくオチが判って
すっきりしましたよ~(笑)

黄疸具合がすごかったですけど、リアルでしたし。
女子高生にいらっとした感じとかモヤモヤ感が多い回でしたが、
最後ですっきりできたのがよかったですよね。

次が楽しみですね♪
【2012/01/29 01:29】 URL | うず #Hp5.B9aE [ 編集]

Re: オチ
観ている人がいる!

返信遅くなってすみません。
あのオチは、本当に良かったですよ。あのあざは、リアルすぎ。本当に痛そうだった。

女子高生に腹が立つわ、くだらんと思ったり・・・めちゃくちゃ入り込んでいる自分がいました。大政さんでしたっけ、彼女がいやらしさをうまく出していたような。

今週は、まだ観ていないんですよね。観なきゃ!
【2012/02/01 22:58】 URL | なぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1563-c1b816cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)