カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
発表会の練習
この週末は、発表会の練習が中心になった。

土曜は、グループレッスン。でもその前に、ソロの方を30分見てもらう。
ほどほどに譜面どおりに吹けていたので、プラスアルファのことを要求される。後は、息の使い方。まだまだ、うまく巡回出来ず。これが出来るようになると、もっと楽に吹けるようになるんだろうな(--;

19時半からは、通常のグループレッスン。前回急遽1曲追加になったアンサンブルの曲は、単独で吹かせてもらう。後は、当日、お隣さんのタイミングをよく見て入る感じになりそう。

基礎練習も色々とやってもらえるので、個人での練習でもまねっこ。色々な基礎練習が出来るので、結構楽しい。

日曜の今日は、出席者少数の為、個人練習に変更。きっと、私プラス1人ぐらいかなぁ~と思ったら、見事だった。朝、オーボエ吹きからメールが来ただけで、後は反応なし。もともと少なかったんだけど、結局どれだけ減ったのかは不明。当初、前プロを決めたいから、午前中に選曲やりたいとかまで言っていたんだけどね(苦笑)
そのオーボエ吹きさんは、お腹の具合がよろしくないそうで、、、休むと連絡が入る(無理しないでね、と返信したんで)。駅で会計さんから物を預かり、練習場所へ。管理人室に寄ったら、やっぱり人は来ておらず、私一人でした。どちらかといえば、今日はラッキー?(汗)堂々とソロ曲の練習をしていました。

来週は、tuttiか。12月は、どんな練習予定を組むのかな。ま、いいや。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1515-fcc4ace2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)