カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
JAM project ツアー初日
個人的には、約1年ぶりのライヴ
場所は国際フォーラム。さすが10月、かぼちゃがところどころ置いてありました。

NEC_0461.jpg

NEC_0462.jpg

NEC_0463.jpg

17時に待ち合わせをして、開演までの時間つぶしに国際フォーラムをうろうろ。ちょっとしたハロウィン雰囲気を撮ってみました。この微妙な感じが、あっしは、なかなかツボでございました。

ライヴの感想は、ツアーが始まったばかりということもあるので、読みたい方だけどうぞ↓


NEC_0464.jpg

ツアー初日なのに、何故か“千秋楽”と書かれたTシャツを着た私。しかも、これ奥井さんのライヴTシャツです ̄▽ ̄||。これだけではと、2007年のJAMライヴの時に購入したバンダナも持参。それなりに、ぽい感じにまとめてみました。

ライヴの内容ですが、ツアーが始まったばっかりなので、簡単に。
♪相変わらず、あつーーーーーーーーーーーいライヴで、聴いていて気持ちが良かった
♪今回改めて思ったのは、JAMのライヴって、熱唱していてもあまり気にされないのね。というか、どちらかとうと、何故、歌わんぐらいな部分もあったりする?という感じを受けた。
♪女子率が高い!前の女の子は、かなりのファンみたいで、1曲1曲に“来た!”という雰囲気が出ていた
♪ペンライト?サイリウム?光物を持つのは当たり前になったが、片手で2本持ちは、女子たちもするようになったのね。
♪アコースティックコーナーは、相変わらずいい≧▽≦今回は、ロックなナンバーをメドレーでやっていた。
♪スーパーロボット対戦大戦ものの曲もメドレーでやられた。
♪生バンドのカラオケが楽しかった。影山社長(=長老)の話に寄れば、ランティスの社長の案だとか。「誰も歌わなかったらごめんな」と断りがあったとか。この間にメンバーお着替え。ちゃんと「みんなで歌おう、この間に着替えてくるかね」と映像が流れていた。
♪キーボードのSHIHOさん、相変わらずかっこいい!
♪福ちゃんの旗持ちPVは、絵になるね。
♪アンコールは、ヒーロー(この曲の歌詞好き)の後にお決まりの曲が・・・motto×2と叫ばないと、JAMのライヴは終われないのね。ここぞとばかりに飛びまり、叫びまくった。
♪終演後、曲が流れていたのだけど、ちょっと小さめに。どうやら、スタッフが三三七拍子をするだろうと思い気を利かせてくれたみたい。

以上、箇条書きの感想でした。

***最後におまけ***
茅原みのりふぁんのピアノマンに送ってあげました。

NEC_0465.jpg
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1498-9e47bb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)