カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
何気に忙しかった
久々に好梗屋さんのお話。

昨日は、演奏会のお手伝いをしていました。
プログラムのセットをしなければなぬと前日に連絡が入り、集合が早まり10時前に会場へ。だけど、手伝って欲しい作業は終了してしまい、他の事をちょこちょこお手伝い。リハが始まる前に紹介をするとのことでもう一人と一緒に舞台へ。その後は、のんびり準備。
11時前頃、飛び込みで演奏会のチラシを置いて欲しいとのことで、あわあわ。駄目もとで舞台へ行き、受付の仕切りのフルート吹きに対応をお願いする。その間に受付スタッフが揃ったので、ついでに説明をしてもらっちゃいました ̄▽ ̄;

11時半にお弁当が届き、パート&スタッフ分と分ける。分け終わったところで、うちたちは、ランチ。メンバーは、休団中の団員と元団員だけだったので、お互いの近況報告となりました。開場時間までの間は、久々の方とお話したり、用事とをしたりして、時間になるまでうろうろ。13時にドアを開けて、お客様をお迎えしたのでした。

中ホールのイベントと間違えられて案内したり、後輩に不意打ちをまたかけられたり、団員の頼まれごとをしたりと、あっという間に開演時間となる。開演後は、プログラムの部数の様子をみて、コンビニへ走ったりと、ちょいとバタバタでありましたね。でも、せっかくきたのだからと、3部は、1曲ずう聴こうと話になり、そのお言葉に甘えて1曲だけ聴かせてもらいました♪

昨年から団事情と新たな風をという理由から、指導者が入ったわけですが・・・団の良さがきちんと残された状態で、音に磨きがかかっていて、聴いていて心地よかったです。連絡が行きとどいてなかったことで、演奏会案内が届いていたのですが、団長からのお手紙の中に「悪しき自己流」という言葉があり、いい具合に取り除かれたのではないかと感じました。

終演後は、アンケートの回収と枚数を数え、聴きに来ていた元団員とともに、最後までしっかりお手伝い。ミーティングまで居て、そこで打ち上げの話が・・・フルート吹きに確認したところ「来て♪」と言ってもらったので、行くことに。久々で、そんな人数とお話はしなかったけれど、ちょいちょいとお話をしました。まさか、そこで、茅原みのりの話とか、共通の知人の話などが出来るとは思わなかったですけどね(笑)茅原みのりちゃんについては、ピアノマンが待ち受けにしていてびっくり。この中でそんな話題が出来るのは、どう見ても、私だけですね(苦笑)
後は、指導者さんと最後にお話しさせてもらったんですが、古楽器をやっている話から、今年のトラさんの話→団体名を言ったら、もしかして・・・→おたっきーなラッパ吹きのお兄さんの名前が挙がる→トロンバの会で一緒だと、予想外の方向へ話が行ってしまいました。ちなみに、うちの木管のトレーナーさんともお知り合いみたいです。

打ち上げ後は、お茶して・・・古手の一部の方々に混じって、プチ反省会に付き合ってしまいました。後で発言し過ぎかなと思ったのですが、ま、いいか(ぉぃ

しっかり1日仕事をしてしまったため、今日は、ぐったり。これぼーっとしつつ書いていたら、あれ、23時半を回っている ̄□ ̄||

そろそろ、寝ないと、もたなくなる>_<

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1489-6b46a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)