カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
何かと闘っている人
1.職場で、社員とバトル
月初め&週初めなので、いつものように勤務表を出し、会議資料のコピー。そこまでは、本当にいつもと変わらなかった。が、出金の処理中に問題発生。一人、出張の日当が違うと騒ぎ出す。いやいや、こういう工程で出すそっちがいけないと言いつつ、その方の分は、不足分として申請することで収める。だけど、一緒に行く人のも違うと言い出し、さらに話はややこしくなる。規定のことあれこれ言われても・・・最後は、うちのグループの方にこういう案を出せだの、もろもろ言われて、ブチ

「そんなこと言いたくありません!!自分たちで直接言って下さい!」
と言ってやりました。丁度昼前のやりとりだったので、昼休みはどんよりT_T

結局、あたしだから、言いやすい。だから、仕方ないと言えば、仕方なし。ただ、今回救いだったのは、チェックする部署が、私の立場をわかってくれたのと、午後一で、文句を言った社員さん達が、うちのグループの方に言った為、その間で、うまく終息したこと。時々、誰もわかってくれてないような感じの事を受けることがあるものでね(汗)。後で、色々とややこしい申請書で、間違って戻ってくることが多いからと、一括してうちで記入するようになったということを思い出し、まぁ、突っ込みどころ満載の書るだから仕方ないということで、自分の中で終わらせてみた。

2.場所取り
うちのオケは、完全なジプシー団体。だから、定期的に同じ施設は取れないんだよね。今日は、月初めということで、先にtuttiの場所を押さえてしまおうと思い、貸し出ししてくれている小学校へ。昨日は運動会の振替でお休みだったので、8時半に行ってみると一団体のみ。大丈夫かと思いきや・・・(・・?アレ

鉛筆書きのものは何?しかも、しっかり自分が押さえたい日は押さえられていたT_T
泣く泣く、別途押さえたかった日を申請して、帰宅。でも、、、少々納得いかず。誰か何かしているような気が(ごにょごにょ)。まぁ、面倒なところが関わってそうなので、知らぬ顔で・・・(謎)

3.積立
母に勧められて・・・始めようかと。いや、貯まっていることは貯まっているのだけど、毎月貯めているわけではないもので。ある程度の額が貯まったら→定期というコース。でも、これはそろそろやめようかと。で、会社行く前に銀行へ寄ったんです。気軽に始めるつもりが、話が大きくなる。結局、後日改めという形になり、銀行を去ることに。これについては、自分は格闘してませんが、自分がいる間に、そのフロアでちょっと。お暇な方がふらりとローンの金利がどうたらこうたらと、店員さんにケチつけていました。かわいそうだった。でも、他でもよくあるみたいで、接客業の大変さをちょっと垣間見た感じでした(--;

出社後は、締め後の処理を必死にやっていました。でも、あっさりデータが引っ張れたので、ちょっと余裕だったり。残業なしで、無事に終了。週の前半は、なんとかいい形で終了したのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1485-6b7a0746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)