カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
ご近所で果物摘み
先週、母親が、ご近所に住む仕事仲間とブルーベリー摘みに行ってきました。近所で出来るということなのだけど、そんなご近所で果物摘みが出来るところがあるなんて、知らなかった。その時、500gちょい摘んできた母。家でたべていたり、母が仕事場に持っていったりしていたら、なくなるのが早くて、「行きた~い」と言って、連れてってもらいました。

NEC_0432.jpg

木、全体が撮れずすみません(汗)
こんな感じです。

NEC_0431.jpg

こちらの写真は、あっしが摘みに行く前の分。
ヨーグルトに入れたらめちゃくちゃおいしぃ~~~~~(^◇^)

自分で摘むと500gが¥1,050
直売だと¥1,300ぐらいです。
ブルーベリーって生のものは、ほとんど買わないので(というか買ったことがない)、通常お値段がよくわからず。聞くところによると、ちょーっとお高いみたいです。

でもね、気分転換にちょうどいい果物摘み。そんな息抜きをしていたのでした。


そして今日・・・同じ島のママ社員から、昨日、あっしがお休みであることを数人に伝えていたそうです。その中の一人、部長は、テプラが壊れたと一生懸命直していたとか(汗)。なんでかわからないけれど何かが起きていることが多いんだよね(--;
予備機のパソコンの事を聞かれたり、長期休みの予定表のフォーマットを聞かれたり、あたしゃそんなに業務を請け負ってはいないんですけどね~(苦笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1443-29fbd047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)