カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
調べ物など
1.家庭用で使用していたパソコンの回収
上の弟が、大学入学時に購入したパソコン。もう使えないと言って、新たに購入したのに(いつ購入したかは、忘れた)主で使用していた弟が、中のデータがとか言って、なかなか回収手続きをしてくれない(ちゃんと起動できないのに(涙)。都内某所で一人暮らししているから、仕方ないと言えば・・・。ついこの間、無理やり“OK”をもらい、メーカー(sony)さんのサイトへ。簡易包装、うまくできるかな。困ったら梱包のプロ(母)に手伝ってもらおうっと。
回収料金は、もちろん、請求・・・してもいいよな。

2.楽器の寄付
今日付け(7/22)の新聞に、某2市の公立学校の吹奏楽部が合同で、チャリティー&楽器寄付の受付をするという記事の話を母から教えてもらった。最初に買ってもらったYAMAHAさんの楽器が、いまだにあるため、寄付を勧められる。検索をかけてみたところ、宮城県の吹奏楽連盟が、『楽器BANK』ということをやっていたことを知る。今は、連盟は手を引き、東北高校が引き続き支援しているとの事。ラッパは、じゅーじつしているみたいだけど、これからしたいという子供がいるかも・・・と考えたら、送ってもいいよね。

あすた、ひとつ、やることが出来たぞ。
ちょいとケース開けて確認。そして、今使っている楽器の掃除かな。
日曜は、またまた個人れんしゅーしてきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1434-401ba322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)