カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
なんとなく笑ってしまった
ベートーヴェン:交響曲全集 vol.1ベートーヴェン:交響曲全集 vol.1
(2004/01/21)
ノリントン(ロジャー)

商品詳細を見る


来年のオケの演奏会。メインは、ベートーベンの1番に決まり、アーノンクールさん以外の方のも聴いてみようと思い、仕事帰りにタワレコへ。4月のN響で、指揮をされていたノリントンさんのCDを発見。4月の公演では、確かベト1もやられていたのよね。チェックだけして行かなかったけど・・・(汗)。他の公演は、職場の招待券の抽選で外れて、結局どこにも行かず。たまたま1枚だけあって、しかも収録曲はベト1,2。思わず手に取ってみた。

晩御飯後、しばらくして、封を開ける。へぇ~と思って聴いていたけど、4楽章辺りで、だんだんおかしくなって笑っちゃった。こういう解釈もありなんだと思うと、オケものはオケもので、面白い世界だなと感じた。

話は、変わり・・・
木曜のBCJの後、そーいやー、なんであまりプロの公演に行かなかったんだろうと思い返してみた。


 ̄▽ ̄ハハハ
2002年?の水樹奈々嬢辺りから、そーいうところに数行くようになったんだっけ。奥井さんについては、ライヴ以外にもイベントも行っていた。スペファンだとか、対バンのライヴも行っていた。下手したら月に数回。だけど、だんだん、吹奏楽の方が1日練習があったり、オケに入ったり、後は、活動休止や、大友ジュンさんのように、ソロとは違う形で活動を始めたりと、色々なことがあって、行かなくなっちゃったんだよね。今は、ライヴはドリカムぐらいしか行っていない。

そーいえば、航空自衛隊中央音楽隊は、なんどか行かせてもらいました。
これは、時々チケットが回ってきていたから ̄▽ ̄;

最近、声優方面は、不思議なぐらい興味が湧かない。趣味の重点がこうも変わってしまうとはね。ちょっとびっくりである。

さてと、譜読みせねば。来月の自主tuttiには、ある程度・・・練習×2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1430-4d9e4505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)