カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
あんぱんまん柄
NEC_0425.jpg

ひっさびさの作業です。
昨年の甚平が、好評で、特にズボンが良かったみたいで、ズボンだけを依頼されました。夏だし、甚平用の生地がはきやすいらしく、欲しいとの事。ついでに作ったシュシュも好評で、今年は、きちんとお願いされました。

前の週末に生地をざぶざぶっと洗う。型紙を写し、裁断。土日でズボンとシュシュ2個、プラスで巾着袋を作成。日曜の夜までに無事に完成しました。ところどころ確認はしたけれど、縫うところが少ないので、時間は、あまりかからなかったですね。

完成品は、こちら。今年は、アップしてみる↓

NEC_0428.jpg

NEC_0427.jpg

シュシュも柄にこだわってみた。いい具合に取れて良かったvv
巾着袋のひもは赤。やっぱりこの方が女の子らしくてかわいい(^◇^)

ということで、この週末は、金曜の夜に本格的に作業に入り、、、

***土曜日***
朝:のんびり
昼:個人練習
夜:作業

***日曜日***
朝:巾着袋の生地のはしの始末
昼:オケの譜面配布に打合せ
夜:作業

アイロンが暑くて、やられかけたT_T
あまり蒸気は、たてられない生地だったのと、アイロン使用していた時間が、基本的に夜だったから、まだマシだったかもね。

今日、無事に納品。何も考えず、黙々と作業をしていたな。たまにはこういう時間も欲しいものである。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1426-a66507ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)